簡単♪恵方巻のお供にぴったりな『節分汁(鬼除け汁)』レシピ

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。本日もTABUが担当させていただきます♪2月3日は『節分』ですね!節分と言えば「豆まき」!!そして恵方巻!!そこで、本日は主婦TABUが、簡単♪恵方巻のお供にぴったりな 『節分汁(鬼除け汁)』というものを、…

OTONAスタッフのクリスマスディナー☆彡

皆さま、こんばんは (*'ω'*)本日もTABUが担当させていただきます!!もうすぐ、クリスマス☆彡☆彡ですね♪ワクワクと同時に、「今年は何を作ろうかなぁ?」と主婦にとっては、楽しみであり、悩みどころなクリスマスディナー☆彡☆彡そこで本日は、OTONAスタッフ…

変わり種orお気に入りのサンドウィッチ

本日11月3日は「サンドウィッチの日♪」ということで、本日のお題はこちら♪それでは早速ご紹介してまいりましょう^^まずはゆみごんお願いします♪まるで、たまごでパンを挟んでいるような!?たまごのボリュームが凄いですね^^♪お次はわたくし、すぎから^…

2021-22AW トレンドワード♪

そろそろ衣替えの季節がやってきました♪ということで、本日のお題はこちら>>今季秋冬のトレンドワードを調べてみました♪それでは一気にご紹介させていただきます^^一部がカットアウトされたデザインや、縄目上のネットなどバリエーションが豊富。シャー…

OTONA NewFaceご紹介します♪

今年はOTONAオリジナル商品開発部に新しくNEWメンバーが加わりました^^!!ということで、本日のお題はこちら♪>>>それではゆみごん、お願いします^^!!(ゆみごん:)初めまして!新しくOTONAにやってきました「中尾由美子」と申します。新卒入社か…

おススメ♪作り置きレシピ^^

早いもので5月も末となりました。4月から新生活を始められたかたもまたお子様がまだ小さい時期は学業の新生活のルーティーンにも徐々に馴れてきたころではないでしょうか^^しかしながら、忙しく過ぎていく毎日に料理が苦手なわたくしsugiは毎日のお弁当作…

これからの季節に役立つストールコーデ

雨が降った翌日は空気が澄んでいてどこかお散歩に行きたくなる今日この頃です。ということで、本日のお題はこちら!ストールは、ちょっとした防寒や日除けアイテムまたコーディネートのアクセントや差し色としてこれからの季節に何かと役に立ちますよね♪様々…

ハンドメイド特集♪

お休みの日はすっかりおうちで過ごす時間が定着しつつある今日このごろです。ということで、本日のお題はこちら!そんな、おうちでの趣味の時間につくったハンドメイドアイテムたち。OTONAスタッフに見せてもらいました♪それでは一気にご紹介していきましょ…

ホームパーティーのちょこっと料理♪

皆さま、こんにちは!本日は、すぎがお届けいたします^^12月も早いもので下旬にさしかかりいつもなら忘年会シーズン、と言いたいところですが今年はあえて、おうちでのホームパーティーに焦点をあててみました^^っということで、ホームパーティーで簡単…

OTONAスタッフの「クリスマスに~贈りたいもの~」

皆さま、こんにちは!早いもので今年もクリスマスまであと2週間となりました^^大切な家族やパートナーへ。クリスマスのプレゼントは、もうお決まりでしょうか♪と、いうことで本日はOTONAスタッフの~クリスマスに贈りたいもの~を、ご紹介していきたいと思…

想いをのせて…OTONAギフトラッピング♪

みなさま、こんばんは(^^)/ 本日は、TABUがお送りいたします! とうとう12月になりましたね。 12月と言えば、クリスマスにお正月♪♪ TABU家では、毎日子どもと サンタさんのプレゼントの話をしています。 毎年、日ごとに欲しいものが変わるので、 今年もサン…

収穫の秋♪いも・くり・なんきん...

皆さま、こんにちは^^ 本日のメルマガはすぎがお送りいたします! 9月も下旬にさしかかり いよいよ収穫の秋♪ 食欲の秋がやってまいりました^^ ってことで、 今日はOTONAスタッフおススメの いも、くり、なんきん特集をお届け致します♪ それでは、さっそ…

サンドウィッチのなかみ!?

皆様、こんにちは。 本日はすぎがお届けいたします♪ 突然ですが、みなさま、サンドウィッチの具材って 何が好きですか。。?? ってことで、 今日はOTONAスタッフのお気に入りのサンドウィッチの具材をを ご紹介していきたいと、思います^^!! それでは、…

OTONA Newface!!!

皆さま、こんにちは。 本日のメルマガは、すぎがお届けいたします^^ 本日は、こちら! 6月からOTONAの仲間に新たに加わったスタッフの 自己紹介のコーナーです^^ それでははりきってまいりましょう♪ はじめまして! 6月からOTONAにやってきました「たも…

昔懐かし⁈おすすめドラマ

皆さまこんにちは。 ステイホームの期間中、新ドラマの放送延期に伴って 代わりに過去のドラマが再放送されているのをよく目にしたかと思います。 ようやくテレビ業界も復活しつつあり、改めて新ドラマ再開のCMが流れるよ うになりましたよね。 嬉しいけど、…

我が家のおにぎり大紹介!

皆さま、こんにちは。 本日はつっくんが担当します。 春めいていい天気、良い気候なのにお出かけが出来ない今日この頃です。 僕も家にいる時間が長くなってきました。 皆さまもご家族が家にいてご飯を作る回数も増えてきているのではないでしょうか。 本日は…

突撃!お家の朝ごはん!

皆さま、おはようございます・こんにちは・こんばんは。 今回はふーたがお送りいたします! このご時世、家にいることが多くなりますよね。 そんな時には朝から優雅な時間でも過ごしませんか。 ということで、本日のテーマはこちら! OTONAスタッフの朝ごは…

やっぱり大好きペット特集。

皆さまこんにちは、キャンベルです。 さてさて! 今日のブログは癒されブログ! 別チームにもお邪魔して新しいお友達の写真をゲットしました。 …カワイイは正義。 まずはこちらのニューフェイス。 フレンチブルドッグのうしくん(男の子)。 OTONAでも大人気…

ホワイトデー!リアルにこれが欲しいよ、リアルに。

皆さまこんにちは、キャンベルです。 本日はもうすぐホワイトデー!ということで こんなお話。 OTONAスタッフに聞いた、 ホワイトデーにリアルに欲しいモノ。 リ ア ル に 。 花束とか お菓子とか そんな夢見る夢子ちゃんじゃいられないんですよ、 なんたっ…

OTONA的!バレンタインデーランキング!

皆さまこんにちは。 本日バレンタインデー!ということで OTONAでもこんな企画してみました。 毎年、色々な種類のバレンタインギフトが紹介されますが 今回はOTONAセレクトでチョコレートを5個用意。 こちらをメンズスタッフ8名に実食してもらい、 バレンタ…

OTONAのペット特集

OTONAスタッフご自慢のもっふもふ特集!忙しい毎日に、ぷち癒しをお届け致します。まずはOTONAスタッフの間でも話題のマックくん。(男の子)チャームポイントはこのお腹。ぽよん、ぽよよん。おしりだってまんまるおもち。僭越ながら私、抱っこをさせて頂き…

今年最初のもぐもぐタイム

皆さまこんにちは。お正月休みも終わり仕事が始まりましたが毎朝起きるのに自分自身と葛藤しております。…9連休でだらけきってる!一方、事務所では帰省したスタッフさんからのお土産でデスクが幸せなことに。というわけで今年最初のもぐもぐタイム、いきま…

『OTONAスタッフ、今年のお雑煮何食べた?』

OTONAスタッフが、お正月にどんなお雑煮を作ったのか覗いちゃおうということで、少しだけご紹介させていただきます!さぁ、トップバッターはスタッフミッケさん!具材に使われているのは、白味噌・昆布だし・もち・大根・金時人参・ネギそして鳴門蒲鉾お雑煮…

クリスマスだよ!全員集合!?

皆さまこんにちは。 久しぶりにエビちゃんが担当させて頂きます! 覚えて頂いていますでしょうか?(笑) 先日、クリスマスが近づいてきたということで OTONAスタッフ全員でクリスマス写真を撮りました! 写真を撮ったのですが、キャンベルとなんと落武者に…

ソウルファッションウィーーーク

現地リポート!ソウルファッションウィーーーク!実は先月、大西&Fukuharaの韓国出張に私キャンベルも同行させて頂きました。(初韓国。)丁度その時期に行われていたソウルファッションウィーク。国内だけでなく世界中のおしゃれさんが集まる世界的イベン…

「スタッフオススメ!秋の観光スポット」

皆さまこんにちは、こんばんは、おはようございます。ふーたです。もうすっかり肌寒くなってきて、クローゼットにあるおニューのアウターが出たがる季節になりました。そんなアウターを羽織りながら、足を伸ばしてお出かけしてみませんか。と、いうわけで今…

新米ご飯のお供特集

皆さまこんにちは、けんてぃです。10月ってこんな暑かったっけ?と思わせる気候に服装が迷走してる今日この頃です。秋も本番ということでこちらの企画!【新米ご飯のお供特集】先月から収穫されているお米は新米と呼ばれ、今の時期に収穫されたお米を1年通…

OTONA的世界の歩き方~イギリス&ポルトガル編~

皆さまこんにちは、キャンベル&つっくんです。 キャン:はい、今回のブログは第2回OTONA的世界の歩き方。 つく:…第1回ってそんなに浸透してるんですか。 キャン:…知らんけど。 皆さま、覚えてますでしょうか、 前回(去年)のつっくん&キャンベルのロンド…

人生でここは行っておきたい!あの場所。

皆さまこんにちは。キャンベルです。 8月も後半戦、お盆も終わり子どもたちは夏休みの宿題に追われる時期ですね。お盆休みは皆さまどこかへお出掛けになられたのでしょうか? 帰省される方も多かったかもですね。 今日はそんなサマーバケーションから、こち…

癒し!癒し!癒し!

皆さまこんにちは!どうも!キャンベルです! 謎のハイテンションの理由はこれです、これ! OTONAスタッフの癒やされペットです。 もちろん自分の子も可愛いですが他のペットを見るのも大好きです。 インスタグラムのフォローは大体犬か猫かカワウソ。 時々…