一日の栄養源!

こんにちは!大西です。

本日はoffでした。色々たまった仕事をかたづけるとあっという間に

時間が経ってしまい、1日が終わろうとしています。

何か忘れてる、そうだ ブログだ!3日坊主どころか1日坊主になっちゃう

あわててpcを開いています。

ありきたりなつぶやきですが、お付き合いくださいね。

 

ちなみにぷぅは、私がpcに向かうといつもこんな感じです♪

こたつでpcを触るのですが、犬なのにこたつが大好きで、なぜかこんな入り方

そして、遊んで欲しくて横で催促にきますが、無視していると

すねてこんな目になってしまいます。

f:id:cawaii-mori:20150220123617j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20150220123643j:plain

 

私、主婦歴○○年、家族は今は同居していませんが社会人一年生の娘一人

コーギー犬のぷぅ、そして何故か最後になりましたが、旦那様がいます。

毎日、忙しい日々を送っていて、ついつい食生活が乱れがちなんですよね。

 

主人が夕食を食べる時や、娘が帰って来るときは得意の○○料理で、食卓を囲みますが

それ以外、一人で夕食を食べることも多い私。

 

いい年して恥ずかしいですが、偏った食生活を送ることもしばしば…

しかし・・・私にはランチタイムに一日の栄養源があったのです!!

 

会社には食堂はありませんが、一人暮らしの若い従業員の健康のことを考えて

社長は福利厚生の一環として。業者にお弁当を頼んで下さっているのです。

 

結構ボリュームがあって、なかなかいけるんですよ。

 

f:id:cawaii-mori:20150220123748j:plain

半額の金額を月極めで会社に払いますが、この金額でこれだけのものを

食べれるのですから、社長ありがとうございます。

 

今日はある日のメニューをご紹介します。

これはバレンタインの日でしたので、こーんなおまけがついていました。

 

私はメニューを見ずに毎日注文しているので、フタを開けるのが毎日

楽しみなんですよね!

このお弁当のおかげで、たとえ一食でもバランスのとれたものを

食することが出来て本当に幸せです。

さて、明日のお昼はどーなんでしょうね?

 

こんな感じで、ブログ書いていこうと思います。

3日坊主で終わらないように頑張ります、よろしくお願いします。