口紅。

本当に、本当にお久しぶりです。

日々日々に流されたしまって、ブログもかなりお休みさせて頂きました。

思ったこと、感じたこと、長く綴るのではなく

さらっと書いていきたいと思います。

私、メイクはバッチリフルメイクなんです。(年齢も年齢なので・・・すっぴんはむりなんですが。)

しかし、何故か昔から口紅をほとんど塗らないですよ。

口紅だけではなく、リップやグロスもつけません。

塗らない理由、ただ面倒なだけなんです!元々唇の色素が赤いせいもあるのですが、

ただ、最近久々に口紅を塗った私の顔をマジマジ見た娘が、

『お母さんの口紅の塗り方変!なんか昔のまろみたい!』なーんていうダメだし。

接客業している、娘からは今はふっくらと塗る方が顔全体が優しく見えるのよ。

と言われ、これはダメだとさっそくレッスンを受けるために口紅を買いに行ってきました。

やはり、美容部員さんからも同じようなことを言われ、口紅を塗ってもらいました。

たかが、口紅って思ってましたが、やっぱり手間暇かけると違うんですよね!

輪郭に沿って丁寧に塗られました。でも、派手に口が大きく見えるわけではないのです。

出来上がった唇を見て、もちろんカラーにもよりますがぷっくりとした感じに

なって、顔全体も違うように見えました。お気に入りのカラーもみつかって

気分もなんだか、シャキッ!としましたね。

今、直接お客様の前に立つことはなくなりましたが、やはりメイクの締めの口紅を

塗って、気分を上げて仕事に向かうように心がけるようにしょうと思います。

何か新しいコスメが増えると気分が上がってしまう私大西のひとり言でした。

f:id:cawaii-mori:20150321110922j:plain