色々思う、今日この頃

こんにちは♪♪ はじめまして!otonaチームの前田です。

ハロウィンも終わり、メディアでのCM、広告等もだんだんクリスマスに向けた

雰囲気になってきましたね♪

毎年ハロウィンを楽しみたい気持ちはしっかりあるのに、どうすればいいのか、

イマイチまだ掴めていない自分です。(笑)( ;∀;)来年こそは…!

 

この時期は特に

「1年ってホントに早いな~…」としみじみ思う今日この頃です。

 

 

先日、初の『寄せ植え』というものに挑戦してみました。

ガーデニングを得意の趣味とし、花やリーフ系にとても詳しい母に教わりながら

(というよりガッツリ手伝ってもらいながら)出来上がった初の作品です♪

f:id:cawaii-mori:20151109164124j:plain

この時はハロウィンの時期だったのでカボチャの飾りを置いています!

右上です。控えめ過ぎて全然写ってませんね…(笑)"(-""-)"

 

 

まず、鉢の底に水はけを良くするため、発泡スチロールを割ったものを

敷いてから土を入れて、苗を配置、根っこを傷つけないよう優しく土を被せたら

たっぷり水を上げる。

 

ただこれだけなのですが、せっせと無心で作業し、気づいたころには

ちゃっかりこの子に対する愛情が芽生えていました♪

 

楽しかったです♪純粋に。

癒されるし達成感とこれからも大事にしてあげたいなという思い。

ちょっとした非日常を味あわせてもらった気がして♪

 

こういう時間っていいものですね♪

慌ただしいいつもの日常もそう悪くないです。

でも、その中で小さくても非日常だと思える時間を、無理せず自然なカタチで

見つけていけたらなお良しだな!!と、

またまたしみじみ思う今日この頃でした♪

 

ぼやきのような文章になってしまいましたが…(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。^^