トマトジュース

こんにちは!

ディレクターの大西でございます。


先日、極寒の中出張に行ってまいりました。

あまりの寒さに、OTONA地方に帰ってくると、こちらも寒いですが

なぜか暖かく感じてしまって、なんだか体感がマヒしてしまっている気がします。


巷では、インフルエンザが流行しているようで、

ご家庭に受験生がいらっしゃる方は大変だと思います。

私も経験しましたが、自分自身も気を抜けない日々だったと記憶しております。

つきなみではございますが、ご家族全員で協力して

撃退なさるように頑張ってください。


以前から少しずつお伝えしているのですが、セレクトショップやミニ百貨店のような感覚で

ひとつのテーマやテイストに拘らず、可愛いくて、カッコよくて、変形デザインで、ベーシックな

アイテムをOTONAでは展開しようと考えています。


同じ年代でも、お好きなスタイルは違いますし、その時の気分や目に入った物、

親しいお友達のスタイリングを見て新たな感覚で

自分に取り入れてみたい!と思われることがあると思います。


私達のOTONAは形や枠にとらわれず、今日の新作は何だか可愛いな!

って思われる物もあれば、ブラックのカッコいいものがあったりと

なるべく色々なジャンルの洋服を皆様にお楽しみ頂けるようにラインナップをして参ります。


ほんの少しですが、これからの商品のポイントとなるデザインをこっそりお伝えしますね!


春といえば、ブラウスではないでしょうか?

『袖』にポイントをおいたデザインがこれからたくさん登場します。


ラッフル袖や、袖だけレース。袖口にポイントがあるものなど、写真でお見せ出来ないのが

残念ですが、本当に可愛いものや、面白いデザインがたくさんございます。


3月に入ってからの登場となりますが、ぜひ、ぜひご覧ください!

久しぶりに、少しだけですが靴もご用意しておりますのでお楽しみにお待ちください。





寒い寒いって言っておきながら、実は今マイブームなものがあります。


季節外れのスムージーなんです。


去年の夏会社でスムージーが大流行しましたが、夏の終わりと共に

いつのまにか誰も何も言わなくなりました。


そんな中、韓国に行った時に飲んだスムージー。


中身は『トマト』なんです。


トマトジュースは苦手で絶対飲めないのですが、

韓国では結構トマトジュースがあちらこちらのお店にあります。


知り合いの人が飲んでいたのを味見させて頂いたのが、ハマるきっかけとなりました。


日本のように真っ赤で塩味ではなく、ピンク色でお砂糖が入っていてジュースというより

まさにスムージーのようなどろっとした感じでした。


お店の人が作るのをこっそり見て、家で作ってみました。

トマト、氷、適量のお砂糖とお水だけで作ります。

お砂糖なしでも作ってみましたが、

ちょっと青臭さがあってやはりお砂糖が入っている方が私は好きですね。


本当に適当に作っているので、氷の入れすぎであじが薄かったりと

いまだに完璧には作れませんが・・・

いい歳をして、炭酸ジュースが好きな私にとっては、こちらの方が体によさそうな

感じがして、せっせとトマトを買い込んでいます!


色も可愛いトロピカルドリンクのようで可愛いですよ!