フォンダンウォーター

毎日本当に暑いですね、何となく食欲が落ちてる気がするのですが、

何故か痩せなくて困っている今日この頃…。

何気なく、ネットを見ていると目に止まったのが遅ればせながら

フォンダンウォーター

作り方を見てみると本当に簡単でしたので、さっそく作って見ました。

私は炭酸水で、マンゴーとリンゴが好きなのでそれにプラスして

生のレモンを入れて見ました。

甘いのが大好きな私・・・味付けしないで大丈夫かな?

不安を感じながらも、何も甘味料を入れないで材料をビンの中に入れて

冷蔵庫に一晩寝かせました。

そして出来上がったのがこれです。









味見をしてみましたが、甘味料は何も入れなかったのに程よい甘さと

酸味があり、ドライフルーツのマンゴーとリンゴも生の果物とまでは

いかないですが、柔らかくなっていて食べやすくなっていました。

食欲のない時は良いかもですね。

炭酸水は当然抜けてしまっていたので、あまり意味がなかったかな!

しかし、レシピにもこだわらず適当に作った割に成功しました。

今度は違うドライフルーツを入れて、ビンにもこだわって

再チャレンジしてみょうと思っています。




OTONAディレクター 大西