秋御飯

いつもご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

気がつけば『9月』…。

子供さんがいらっしゃるご家庭では、

新学期が始まりいつもの平常ダイヤに

戻りお子様を送り出されたあと、

朝のコーヒータイムの時間にでも

ご覧頂きましたら、幸いです。

私達が住むOTONA地方ですが、

2,3日前から仕事が終わって外に出ると

何となく吹く風が冷たく、

真夏のギラギラした趣とは違う匂いを感じます。

台風が到来していた時季でもありましたが、

確実に少しずつ『秋』の訪れを感じています。

とは言っても、まだまだ残暑厳しい折、

引き続お体ご自愛ください。



『秋』と言えば、皆さんは何を連想されますか?

私は当然、食欲・食欲・食欲!!

(しつこくてすいません)

先日も、スーパーで出会った

サンちゃんに目が釘付けになり

こんな晩御飯を作ってしまいました。







仕事帰りで、買い物をして作るのは

結構大変でしたが、

久しぶりの定食めいた食事は

手前味噌ではございますが、

毎日の食事にはあきらめを抱いていた

主人の胃袋をとりかえすことが

出来たような気がします。笑

続いては偶然にもさんまメニューが

かぶってしまいましたが、

スタッフKさんの晩御飯です。







キノコ御飯に、ゴーヤの和え物など手の込んだ

体にいいメニューで、皆頑張ってるな!

って関心しました。