封筒と便箋

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。

日増しに秋の深まりを感じる今日この頃、皆さん体調はいかがでしょうか?

突然風邪をひいてしまい、なかなか治らなくて困っています。

季節の変わり目、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

そんな中、つい最近のお休みの日ぶらっと文房具屋さんに立ち寄って見ました。



目的は、封筒と便箋。











久しく、便箋を買ったことがなかったのですが、色々な種類の便箋(柄とかではなく)

一筆箋は知っていましたが、メモや付箋を大きくしたものなどもあり、

相手にたくさんの気持ちを伝えるだけではなく、

ほんの少しの気持ちを伝えるのにもコミカルな形や柄がある便箋に、

本当に驚いてしまいました。

ワンコ好きの私は迷いなくメモのような便箋?を購入してしまいました。











インターネット通販で仕事をしている私が言うのもおかしな話ですが、

メールが大の苦手、ちょっとのことでもすぐ電話で済まそうとしてしまいます。

ですので、漢字がわからないことも多く、いざという時に恥ずかしかったりと

憧れられる女性には程遠い存在になっています。

そこで、一大決心をして手紙を直筆で書いて見ることにしました。

字は上手くありませんが、季節を感じる便箋を選んで、丁寧に書いてみたいと思います。

ラインメールやパソコンのメールでは届けることが出来ない、私なりの気持ちを込めて…

皆さんもよろしければ、秋の夜長誰かに手紙を書いてみませんか!



otonaディレクター 大西