ディレクターのおもうこと。【人と人の繋がりを大切に】

f:id:cawaii-mori:20161122152723j:plain

 

 

皆様、こんにちは。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

「OTONAディレクターのおもうこと」は

ディレクター大西の日々の何気ないこと、

私が大切にしている考えや、

私が得た新たな発見を

皆様にも知っていただきたいと思い、

書かせていただいております。

それはまるで実店舗で店員さんとお客様が

それだけの関係をこえて心から繋がっているような、

そんな温かさをお届けしたいと思っております。

 

 

私にとってのお洋服を買うとは。

 

私はお洋服がとっても大好きです。

お洋服に対する愛は365日絶えることがありません。

自分でいうのもなんですが、

OTONAのサイトは毎日、新しいお洋服が登場するので、

ワクワクが止まりません(笑)

 

ですからショッピングも大好き。

ファストファッションから、少しお高いお洋服まで、

なんでも見てしまいます!!

私にとって百貨店はまさに天国かもしれません(笑)

お洋服に対しては、ある意味変人かも(笑)

 

f:id:cawaii-mori:20161209134656j:plain

 

そんな私がショッピングで大切にしていること。

 

あの店員さんがいるから、そこで買う。

あの店員さんと話したいから、そこで買う。

それは近所の慣れ親しんだ八百屋で野菜を買うような感覚。

(たとえが古臭いですかね。笑)

 

私に似合うお洋服を知ってくれてる、

私がほしい情報を届けてくれる、

友人のように私と接してくれる。

 

そのような人(店員さん)と人(私)の繋がりがあることが

私にはとても大事なことで、

ネットやファストファッションが忘れがちになってしまっている

ここを私はこれからも大切にしたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

繋がりというものはどんな時も大切。

 

私はこの歳にして、実はまだまだ好奇心旺盛です。

それが昂じて始めたのが、

 

f:id:cawaii-mori:20161128134612j:plain

 

韓国語です!!

また韓国か!!って思われる方もいらっしゃるかも。(笑)

新たな知識を身に着けるのは若さを保つ秘訣と思っているぐらい。

 

それでこの写真。

何をしているかというと、

韓国に出張する職場の仲間に韓国語を教えています!!

まさか好きなものがこんなところで役に立つとは(笑)

 

話は少し逸れましたが

ここでも人と人とが繋がる瞬間があった。

 

部署が違う仲間なのですが、そんなことは関係なく教える。

私の彼女たちが初めての出張ということで心配する気持ち。

彼女たちが私を頼ってくれた気持ち。

たまたまあった職場での一コマですが。

私はここにも私が大切にしたいことが

あったのではないかなと思います。

 

f:id:cawaii-mori:20161128134614j:plain

 

なんでも一人でできてしまう便利な時代ですが、

私はどんなときも、人と人の繋がりを大切にしたいなと

この時を振り返り、そう思いました。

 

 

 

 

OTONAディレクター 大西

ライティング     西方