やってみたい!から始める。

 

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170104171726j:plain

 

 

 

一年は気が付くとアッという間。

 

ついこの前に2016年が始まったと思っていたら

アッという間に過ぎてしまいましたね(笑)

2017年もついに始まりました!

OTONAもどんな1年になるのか楽しみです。

最近は目まぐるしく毎日が変わって、

ついていくので、精一杯です…(笑)

なにが新しく生まれて、

なにが世を賑わせて、

なにが私たちをワクワクさせてくれるのか、

本当に誰にも予測不可能かもしれません。

ペンとパイナップルとアップルがこんなにブームになるなんて、

誰が予測できたでしょう(笑)

 

 

2017年の抱負は?

と年始にはよく考えますが、

何が起こるかわからないまま、流されてしまわないように、

しっかりと目標をたてるのはいいことですね。

でもオトナ世代は少しアレンジして

もっと楽しくいこう!と思います。

抱負というと、なんだかかしこまってしまいます。

じゃあ!

 

今年はなにをやってみたい??

 

に変えて2017年にワクワクしたいなと思いました!!

 

 

f:id:cawaii-mori:20170104171733j:plain

 

 

2017年はコレをやってみよう。

 

抱負というと、忙しい毎日をしっかりと

やり遂げていくイメージがする。

そうじゃなくて、子どものように、

あれしたい!これしたい!

を考えたほうが、きっとこれからが楽しみになってくる。

 

でも私も意外と「やってみたいこと」って

わざわざ考えたことがなかったから、

すぐに出ててこない!(笑)ビックリするくらいに。

だって「やってみたいこと」って

毎日の暮らしを頑張ったご褒美のようなものだから。

未体験で想像がつかないものだから。

抱負よりすごく具体的だから。

 

やっとの思いで絞り出した私のやってみたいことは、

 

日本では見られないような景色と写真をとりたい!!

 

f:id:cawaii-mori:20170104171722j:plain

 

海外に行ったことがない私の「やってみたい」はこんな感じです。

 

「やってみたいこと」を叶えるのは

とても難しいかもしれません。

それどころじゃない1年かもしれません。

でも「やってみたいこと」を準備していると、

それのために大変でも、ガンバレそうですし、

叶えられそうな瞬間を見逃さない自分になれる

と思います。

 

 

2017年を頑張る抱負じゃなくて、

2017年を楽しめるようにする「やってみたいこと」。

今年が皆さんにとって特別な1年になりますように、

考えてみるのはいかがでしょう。

 

皆さんの「やってみたい!」は何にしますか?

 

f:id:cawaii-mori:20170104171740j:plain

 

 

ライティング 西方

 

新作ページはこちら ↓

otona 40代。50代。憧れられる女性へ