OTONAのオススメ紹介します!!


大人のためのオススメ、教えたい!


ある日、OTONAのメンバーと話している時

私はあることを思いました。


「皆なんでステキなアイテム、情報をそんなに知っているの?」


皆が毎日いろんなオススメを教えてくれるんです。

美味しいお店、

おもしろいドラマ、

オシャレな着こなし方、

話題のスポット、

本当にきく美容アイテム、

健康フード。

オススメは自分だけのものにしたいところだけど(笑)

教えることが楽しくなってくるぐらい

皆で井戸端会議をしています!!


これはメルマガでも教えるべきだ!


と思い立ち今回のコーナーをスタートします。

リアルなオトナ世代のスタッフが実際に使ってみた

感想とともにお楽しみください。



スタッフちょこのオススメ



皆さんがよく知っている、ヤクルトです!!

わたしにはまだ幼い子どもがいるのですが、

その子が、よく風邪をひくのです。

それで予防にイイと始めたのがヤクルト!

私も一緒に始めたのですが、

甘すぎる…

これを毎日飲むのは…

しかし、そんな私に嬉しいカロリーハーフがあった!

しかも美味しい!!

そうして始まった毎晩ヤクルトを飲む生活。

気がつけば、一年ぐらい風邪になっていない!

コワかったインフルエンザもなんとか乗り切れました。

しかもオマケにお通じがよくなった。

身近にあったオススメアイテムです!

 



スタッフハッスルのオススメ
すみません。おもしろいニックネームで(笑)





私のオススメはスイーツの焼き印です。

私の趣味は友人と朝からカフェに集まって、

その場でその日行きたいところを

出し合って、話題のスポットを巡ることです。

その時よく、お店のスイーツみたいに

オシャレなスイーツが作りたいな…

と思っていました。

そんなときに出会ったのが、この焼き印。

どんな簡単のおやつにも

これを押すだけで、カフェクオリティーに!!

子どもたちも喜んでくれているかな(笑)

さらにこれをまな板や

いろんなモノにも押すことができて、

これまたオシャレになるのです!

一番のオススメの使い方は

プレゼントの時に一押しする使い方!

一気に見栄えが良くなって、

友人にとても喜んでもらえました!!

この企画のために久々に引っ張り出したのは、

秘密ですけど…(笑)

 




スタッフ リズムのオススメ



アロマテラピーのエッセンシャルオイルです。

ルームスプレーや

加湿器に使うアロマオイルってビックリするくらい高い!

でも、もしかして自分で作れるのではないか。

そう思っていた私は

出産を期に資格を取りました。

あの時はアグレッシブでしたね(笑)


アロマは歴史が深く、

昔の人から受け継いできたものだから、

自然由来でとても効能があるのです!


ゆっくりと寝りたい時のアロマ、

リフレッシュしたいときのアロマ、

ダイエットに効果があるアロマ、

様々なアロマがあって、

アロマを活用した暮らしは本当にオススメです。





スタッフ ハッシーのオススメ。





私のおすすめはマフラーです!!

なんだマフラーか。

と思った皆さん!!

意外と役立つマフラーが持つ魅力お伝えしますよ(笑)


この季節、なんだか地味なコーデになってしまうのはよくあること。

せっかくコーデを決めたのに

最後のアウターで地味になってしまう。

そんなときに私はマフラーを巻きます。

毎日のコーデの印象を

ガラッと変えてしまうのです。


私のオススメは赤色のマフラー

重たくなってしまった冬のコーデを

引き締めてくれたり、

目線を上にあげてくれたり。

本当に重宝しています!!


そして春先は暑くなったり、寒くなったり。

マフラーをストールに変えて、

気温に合わせてすぐに巻けるのは、

お出掛けの時は嬉しいですよね。

アウターで魅せるのではなく、

マフラーやストールで魅せるコーデ、

ぜひ挑戦してみてください!!

 

 

 

 



スタイリストFのオススメ。



ナノイーのスチーマーです!!

ぜひとも水分を失いがちの
オトナ世代にオススメしたい!

お風呂上りや、

化粧前、

寝ている間に、

このナノスチーマーを使用すると、

起きた時にお肌にプックリ感があって、

髪もパサつきがなくなり、イイ感じに!

さらに少し嬉しいのが、

加湿器とは違って、湿気が気になることはないのです!

寝ている間に使っていると、旦那のお肌もプックリになって、

なんだか一石二鳥(笑)

これが私のオススメです!








スタッフりしーのオススメ。



私のオススメはハイドロキノンクリームです。

過去に火傷をしてしまった時、

火傷のシミが残ってしまい、

医師から勧められたお薬です。

ハイドロキノンは【肌の漂白剤】と呼ばれており、

シミを薄くしてくれる効果があります。

これのおかげで、火傷のシミは治り、

またお肌に気になるシミができてしまった時にも

使用しています。

どうしてもこのシミとりたいッ!という時に

「本間にきく!」という私からのオススメです。


お薬なので副作用があるため、

詳しくはネットなどでお調べください。




スタッフkumakoのオススメ。



私のオススメは健康に良いと集めた、

チアシード、蜂蜜、ナッツ、グラノーラ、

雑穀米、トマトジュースです!!

集めるようになったきっかけは、

両親や自分の年齢による体調の変化がおき始め、

身体のためにと、食べ物に注目しました。

簡単に摂れるものを集めると、

いろいろ種類が増えちゃいました…(笑)

豆乳と粉末の青汁に蜂蜜を混ぜて飲んだり、

バナナと豆乳と黒ごまペーストと蜂蜜で飲んだり、

グレープフルーツと蜂蜜で簡単に飲んだりします。

ナッツはクリームチーズとナッツに蜂蜜でいただいたり、

サラダに細かく砕いて混ぜたりします。

スコーンとかカボチャのサラダに入れたり、

お菓子に使ったりします。

グラノーラは、朝ごはんにヨーグルトと蜂蜜で食べます。

あと無塩のトマトジュースです。

朝にご飯を食べる時間がない時に飲む事が多いです。

夜に飲むと痩せやすいって聞いたこともあるのですが、

私は朝飲みます。

あとは野菜全般も身体には

やっぱりオススメですね!

また健康で美味しくできる調理法などを

教え合いたいですね

 

 

 

 

 

スタッフYのオススメ


L'OREAL PARIS PERFECTSLIM LIFTING-PRO

ロレアル パーフェクトスリム リフティング

元々は容器下部に入っているジェルと併用して

使用するのですが、

今はジェルなしで、

リンパを流すために使っています。

ゴム製のローラーが肌を巻き付けて、

最初は痛いですが、徐々に血行が良くなって

むくみにも効果があります。

低刺激のものじゃなくて、

これぐらい効いてるなと思えるぐらいの方が

効果がありそうな気になって、

日々続けれますよね!

軽くて電気等を使わないので、

いつでもどこでも気軽に使用できます。

こういうのは続けれるものじゃないとね(笑)




スタッフNのオススメ



右側はドラッグストアでたまたま目に入って購入。

美容院で最後にしてもらう

マッサージ時につけてもらうものに似た感じで、

付けて頭皮に抑えつけるとパチパチして、

スゥーとし気持ちいい!

そのまま軽くマッサージしてスッキリするのが

最近の私の朝の日課になりつつある…

(時間に余裕のある時のみですが)

左の頭皮用のアロマオイルは、

夜お風呂に入る前に

気分転換したいなと思ったらこれを使用。

香りもよくリフレッシュできる。

パソコンで目が疲れているので、

頭皮をマッサージして少しでも疲れをとるようにしています。

目を酷使すると、こめかみの横部分が固くなるので、

ここを柔らかくなるように優しくほぐすようにします。

けれどやはり自分ではなく、

人にしてもらうのが最高に気持ちいい(笑)

頭皮は顔と繋がっているので

頭皮が固いと顔もたるんできます…

恐ろしいことです…

気が向いたら頭皮を柔らかくしようかな。

と思う今日この頃。





スタッフうおのオススメ


飲む点滴「甘酒」

味噌作りに行ったとき。

その日の終わりにもらった甘酒×ヨーグルト×フルーツ。

体に染み渡る感じがスゴイ!!

子どもたちもおいしく食べてくれたのがきっかけで、

今でもずっと続けています!

ポイントは麹100%を使うこと。

甘酒のおかげで、ずっと続いていた夏バテが解消されたり、

(これは長年の悩みだったので嬉しかったですね)

今年はインフルエンザにもかからなかった!!

即効性はないですが、ジワーッときく甘酒。

とってもオススメです。




スタッフSAKIのオススメ


スコットシュートマンのストリートスナップの本。

インスタグラムでフォローしてたのがきっかけで、

世界中のファッションが気になって購入しました!!

雑誌は少し作りこまれている感じが苦手で、

でもスナップはリアルなコーデがあるからとても参考になります!!

自分に似合う服がわからなくなって、

ブレてしまっている時に、

これを見直して、好きなファッションを再確認したり、

共感できるコーデを参考にします!

いつまでも自分らしく新たなファッションに

挑戦したいですしね。

 

 

 

otona 40代。50代。憧れられる女性へ