夏に向けてお花をメインにしたコサージュ

皆さんこんにちは!


先日のお休みの日、久しぶりにやる気?が起きて

とあるお店に行って来ました。

目が悪くて、細かい手作業が苦手な私。

しかし、実はコサージュやバレッタ手作りが大好きなんです。

長いこと、手作りからは遠ざかっていたのですが、

ひょんなことから、やる気が出てきまして、大阪まで出かけていき

夏に向けてお花をメインにしたコサージュを作ってみました。

ボンドで土台に貼り付けていくだけなので、簡単なのですが、

先生に教えて頂くと、きちっと土台に貼り付けていくのがポイント

お花の位置も上向きなのか、斜めにするのか

最初にきっちり決めておく。

今までは、適当に感覚で位置を決めず、外れなければいいと

適当にボンドを付けていたのですが、

先生の教えて頂いたようにやってみると、あきらかに出来栄えが違っていました。


完成品です!



帽子にアレンジするのが一番の目的で作りましたが、後ろの留めを

ヘアーアクセで使うピンを付けましたので、

カバンや洋服に付けてみょうかなと思っています。







たくさんのお花があり、本当に悩みましたが、

まずは自分の気になるお花を選んで

メインになるお花から、それに合うお花のカラー、種類、個数を決めていきました。

なんでも、感覚だけでやるのではなく、決め事があり、それに基づいていくと

きれいにしっかりとした物が出来るとわかりました。


撮影の中で帽子に使っていますので、商品ページの中で見つけて頂くと嬉しいです。

お花選びから完成まで1時間弱で作ることが出来ました。

次回はもう少し、大人っぽいカッコいいイメージで作りたいと思っています。


OTONAディレクター