【必見】ダイエット特集!!


いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

気温も低くなり寒くなってきましたが、なんとこの週末は冬将軍の到来だそうです。

秋が来た、と思ったらもうあっという間に冬ですね。

だんだん布団から出るのが辛くなってきたスタッフ キャンベルです…。

皆さま、お風邪などひかれませぬよう、暖かい恰好でお過ごしください。

OTONAからも暖かな冬アイテムが続々と登場するので要チェックです♪



寒くなるにつれて暖かな部屋から出たくないのですが、

寒い時期こそ夏場より食欲が増進している気が…

加えて今からクリスマスに忘年会、年越し、とイベント事が続きます。

そろそろダイエットに挑戦してみようかな、

でもテレビや雑誌は情報が溢れすぎてどれがいいのか分からない…。

そんな時は身近な人に聞いてみるのが1番!と思い、

スタイル抜群なOTONAスタッフにダイエット話を聞いてみました!

スタッフが経験したダイエットの失敗談も教えちゃいます!










【1週間でマイナス5キロのダイエットに成功!】

◆55キロ→50キロ

お腹が空いたらひたすらフルグラに牛乳かけて食べてました!

夜はおかずも白飯もほんとに少しずつ。

晩ご飯後もお腹が空いたらフルグラに牛乳かけ一週間で5キロ痩せました!

健康診断の中世脂肪なども標準値、

糖分多そうで数値上がりそうですが大丈夫でした。


【1か月でマイナス7キロのダイエットに成功!】

◆58キロ→51キロ

ひたすら、コアリズム

2週間ぐらいでシックスパックできました。

食事は少な目ですが何でも食べてました。

野菜は大量に食べました!

スムージーやら、サラダやら1か月で7キロ減のダイエットに成功!






【1年でマイナス20キロダイエットに成功!】

私は2人目を妊娠中20キロ以上太り 、

産後、体重がなかなか減らず…プラス18キロのままでしたが気にしていませんでした。

しかし、子供が1才を過ぎて働きに行くようになり

周りを見た時に太っている自分に気付きダイエットを決行。

夕飯は、お米の代わりに豆腐にしました。

そして、野菜中心へと徐々に変えました。

運動は、バレーボールをしました。

ダイエットを始めて1年で、マイナス20キロ痩せました。

私が思ったのは自分自身で決めて実行する事。

必ず痩せてやる!という強い意思だと思いました。

今は産前より体重が減っています。

少し体重が増えかけたら必ず気を付け増え過ぎないよう注意しています。




【洋服サイズが13号→7号に!】

・18時以降食べないダイエット

・縄跳び

高校のときからカロリー計算を毎日してて

だいたい見たらカロリーが分かってしまいます(笑)

1500キロカロリーに抑えるように常に計算してます。

今は飲み物は甘いものは飲まなくてお茶やブラックのコーヒー、

最近はルイボスティーにはまっています。

また、9時以降は食べないように意識しています。

そしてパーソナルで筋トレ(ジム等)で身体を絞って現在の体型に!

今でも体型を維持するために続けています!

 

---------------------

【ダイエット失敗談】

・プチ断食

2日水分のみ。

2日で2キロぐらい痩せましたが、

断食辞めて、普通の食事にしただけで、2キロ以上増加


・断食ダイエット

断食(水分のみOK)で体重は5キロほど落ちたけど

肌があれて、シワが増えました…(泣)

食事を通常に戻すと体重も3、4キロ程もどりました。

1、2キロのダイエットの割にはマイナス部分が大きすぎた、大失敗ダイエットでした。














いかがでしたでしょうか?

すぐにできそうなものもいくつかあったので、少しでも参考になれば嬉しいです。

私も先輩方を参考に、挑戦してみようと思います。

…まずはお手軽なものから(笑)