今ハマッテイルitem

こんにちは!!

七草粥を頂く時期も過ぎ、平常通りの日常が戻って来ました。

OTONAメンバーや周りでも、体調を崩す人達の声をチラホラ聞きます。

過去にインフルエンザでかなりの打撃を受けましたので、本当に怖くて

気を付けないと思っています。

皆様も十分お気をつけください。



今回、私大西とスタッフNAの最近のお気に入りをご紹介させて頂きます。

OTONA地方では、近所に大好きな『成城石井』さんがなくて

結構離れた場所に買い物に行っていましたが、よく調べてみると

結構近くにオープンしていることがわかりました。

以前にお話しさせた頂いたことがある『カルピスバター』を買いに行ったのですが

その時にふと目に止まったのがこれ



『いちごバター』







いちごジャムと一体どう違うのか?

見た目はさくらピンクの可愛らしい色目で、ワクワクしながら開けてみました。

やはりバターの名のつくように、少し固めでした。







実際パンに塗ってみると種類にもよりますが、ベターとした感じが少なく

コクがあり、甘さも控えめで私にはストライクな味わいで

食パンをしばらく食べていなかったのですが、こちらを購入して以来

毎朝食パンを食べています。



続いてですが、ほぼ毎月のように海外出張に行っているのですが

ホテルに帰って来るのが遅くなり、すぐにでも眠りたい私。

そんな時、面倒なのがお化粧落とし(私だけかもしれませんが…)

そこで簡単で、顔がネタネタしない物を探していまして

見つけたのがこれです。







もともとクリニークが大好きなので、今回も同じところで見つけましたが、

こちらは顔に塗ってコットンでふき取り、その後ティッシュペーパーでふき取ります。

水で顔を洗う必要がなくて、ふき取った後は肌はサラサラしています。

本当に簡単で出張時にはもってこいだと愛用しています。

以上ディレクター大西でした!



続きまして、スタッフNAのおすすめアイテムのご紹介!

定期的に行っているお店で見つけて、即購入したソルトセット。







、たまたまその時期に、違う種類の塩を購入したり、

岩塩を取り入れたりと

私の中での塩ブーム時に目にしたので、

迷うことなく購入に至りました!

私のお気に入りは「天ぷら塩(しょうが・抹茶入り)」です。

天ぷらはいつもは天つゆで食べていたのですが、

アルコールと共にいただく時は、この天ぷら塩がいい感じです!

他も試してみましたが、期待していた「おにぎり塩」が

イマイチでがっくり・・・

調味料でよく使う「塩」ですが、料理によって使い分ける

という少し贅沢を堪能するのもいいですよ♪