OTONAスタッフが最近作った秋レシピ。

秋真っ盛りですが秋と言えばやっぱり食欲の秋ですね。(断言)

というわけで本日はOTONAスタッフの秋の味覚写真を軽ーくご紹介致します。





OTONAスタッフが最近作った、秋レシピ。

まずはミッケさん。

秋と言えば運動会、ということで手作りのお弁当写真です。



いいですね~手作りお弁当!

しかも人参がくまさんにハートに星!可愛いです。



キャンベル家は父母祖父母に3兄弟という大所帯だったので

運動会は毎回重箱弁当でした。

なんの御一行だろうか。





ほっしーさんからは秋刀魚を使った一品。



“さんまの甘露煮を作りました!

生姜をたっぷり入れて圧力鍋で骨まで柔らかく炊き上げます。”



味が染みていて美味しそうです!

そして圧力鍋私も欲しい。





いつもOTONAのお姉様方に写真ください~とおねだりしてばかりだったので

私も秋の食材で作ってみました。



実家で採れたカボチャを使ってカボチャスープ。

ミキサーかフードプロセッサーを使う方は少量のご飯を入れて

ミックスするととろみが出て濃厚スープになるらしいです。

(クックパッドで見ました)



そして秋と言えばさつまいも。



スイートポテトに変身です。

潰して材料と混ぜ混ぜするだけなのでお手軽ですね。





Fukuharaさんもさつまいもを使った晩御飯のお写真を。



“秋になって何でも美味しすぎて体重増加中のfukuharaです。

子供ウケのいい大学いもを作りました!!

今の時期のさつまいもはホクホクで本当に美味しいですね。

市販の大学いものタレは本当に失敗なしに出来るので最強です。

手軽に出来るタレシリーズのおススメがあれば教えて頂きたいです!!”





“ちなみにこの日のメインは、チキンと秋野菜のトマト煮

副菜は、黒豆の枝豆です。

息子は、トマト煮のスープとご飯、チーズで

トマトリゾットとして味変えをしてシメに食べています。”



福原家の食卓美味しそうです…。

今度“突撃となりのOTONAごはん”してもいいですか。(迷惑)





夏バテでやられていた胃袋も復活したので

9月・10月と食欲の秋を楽しもうと思います。

以上、OTONAスタッフの秋レシピでした。