第1回OTONA流行語大賞





皆様こんにちは。

エビちゃんです。

今年も早いものであと数週間となりました。

1年というのはあっという間に経つと実感します。

年末にかけて忘年会など増えてきますが、

それと同時に今年を振り返ることも増えます!

そこでOTONAの今年を振り返るということで

2018年のOTONAアワード を発表したいと思います。(パチパチ)

流行語といえば先日、女子カーリングの

「そだねー」が流行語大賞になりました。

OTONAでは「そだねー」にも負けず劣らず

ある言葉が流行りました。

それはこちらです!





なんという破壊力。

一言で無にしてしまうこの言葉。

関西人は知らずと使っているかもしれないこの言葉。

この言葉がスタッフ間で繰り広げられる

他愛もない会話で多く使われました。

「〇〇で〇〇なんです。知らんけど」

みたいな感じで結局知らないの?と

ツッコミを入れてしまいそうになります(笑)

この言葉が堂々のOTONA流行語大賞となりました。知らんけど(ご無礼失礼しました。)


続きましてOTONAの今年を表す漢字一文字を発表したいと思います。

OTONAの今年は・・・

これです!!!




今年はたくさんの福がありました。

スタッフでUSAを踊り笑ったり(笑う門には福来る)

初の東京でお茶会&マーケットの開催し

おかげさまで大盛況となり

今年は過去最多である3回ものマーケットを

開催することができました。

マーケット開催することでたくさんの

お客様と接することができたOTONA。

そこから感じる喜びや感動を沢山いただきました。

本当にありがとうございました。


あれ?福といえば福袋。

来年はいかに!?

乞うご期待!!



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!