スタッフおすすめアイテム

寒さが増す今日この頃、お家でお茶でも飲みながら

OTONAのブログでも読んでゆっくり暖まってください。








まずはスタッフまえさんのおすすめアイテム。



“名前は「エスレッチングポール」

肩がガチガチの時に乗るとめっちゃ伸びて気持ちイイです!”



常に肩こりに悩まされているキャンベル、ちょっと試してみたい。

でもきっと購入してもつくね(猫)のおもちゃになるんだろうな…。






続いてはfukuharaさんから。



“私fukuharaのおすすめアイテムは

Googleホームミニ!

最近話題のスマートスピーカー。

半信半疑で使ってみると本当に便利な事だらけ!

1. 調べ物をする
スマートフォンで音声検索をするように、インターネット上の情報を検索でき、
辞書代わりに使用!翻訳も出来る!

2. 音楽をかける
音楽アプリをダウンロードしておけば、好きな時に好きな音楽を再生できます。

3. アラーム、タイマー
アラームやタイマー機能もあり、たとえば、パスタのゆで時間を測ることができ、
目覚まし時計やアラームとしても使えます。


4. 天気予報の確認


5. ニュースを聞く
最新のニュース、スポーツや芸能など知りたいジャンルを聞くことができます。


6.家電と連動して動かせる!


その他にも機能があるんですが(まだまだ使いこなせていませんが…)

生活の一部になっています!”





おぉう…CMでよく見るやつだ…最先端。

私も“ほんまかい”とCMを見て半信半疑でしたがなかなか便利なようです…。

機械に弱いくせに(←でも説明書は読まない)最先端が‌気になるキャンベル、

“OK、Google”と言ってみたい。








以上、スタッフおすすめアイテムでした!