色んな梅雨グッズをご紹介

梅雨シーズン到来ということで

雨の日でもちょっと心穏やかに過ごせるように

色んな梅雨グッズをご紹介したいと思います。










まずはやっぱりこれ。



こちらは私の私物、マイ雨傘。

水に濡れると桜模様が浮き上がってくるのです。

骨組みもしっかり、サイズ感も大きめで濡れにくい&頑丈です◎

岡山県の高梁町へ旅行に行った両親がお土産に選んでくれました。

色を見て私だと思ったそうです。

…絶対髪の毛じゃないか。






続きましてスタッフふーたくん。



部屋の湿気対策に送風機。



‟ 雨の日だとどうしても増えてしまう、部屋干し。

空気の循環を良くして乾きを早く、

さらに部屋干し特有の匂いも気にならなくしてくれます。

窓を開けての換気と同時に使うと

空気の流れをより良くしてくれて、早く換気できます。

普通の扇風機と比べれば威力は劣りますが、

ミニ扇風機としても使えます。 ”






そしてスタッフこちゃさん。





雨傘に続いて、梅雨時期のお出かけの強い味方!



‟ もう6年程愛用のHUNTERのレインブーツ。

歩きやすさはもちろん、シンプルなデザインがお気に入りです。



子どもたちが履いているのは

履いている靴に被せるだけ、の足にフィットする防水シューズカバー。

長靴を履いてくれない小学生の息子。

こちらはシリコンタイプで簡単に被せることができるので

息子も気に入って使っています。

持ち運びもかさばらないので、雨が降りそうな日も

かばんにさっとしまえる万能アイテム。

雪遊びもできちゃいます。

私は子どもに履かせていますが実はこれ、大人でも入るサイズ感。

22.5㎝~25㎝まで対応しています。 ”




以前はレインブーツというより

長靴!ダサい!というイメージが強かったものの、

ここ数年でかなりおしゃれなものが増えてきていますよね。

そしてなんと今回、OTONAでも

レインブーツとして使える靴を発売するのです!(どや顔)




使いやすいシンプルなデザインとカラーで

スタイリングにもしっくり馴染んでくれるシューズ。

発売までもう少しお待ちくださいませ。






皆さまもお気に入りの梅雨グッズで

雨の日やじめじめ湿気を撃退しましょう~!