人生でここは行っておきたい!あの場所。

皆さまこんにちは。キャンベルです。


8月も後半戦、お盆も終わり子どもたちは夏休みの宿題に追われる時期ですね。
お盆休みは皆さまどこかへお出掛けになられたのでしょうか?

帰省される方も多かったかもですね。

今日はそんなサマーバケーションから、こちらのお話。







OTONAスタッフに、人生でここは行っておきたい場所を聞いてみました。








私キャンベルはノルウェーのフィヨルド!


観光名所でいくつかあるのですが特に行きたいのが


リーセフィヨルドという絶壁からみるフィヨルド。


でもきっと行ったら行ったで足すくんでるんだろうなと思います。












屋久島はあの有名なジブリ作品のモデル地とも言われていますが


本当に神様が住んでいそうな神々しい雰囲気があります…。


…あ、行ったことないので写真を見ての感想です。








舌を噛みそうな名前の場所はサッカースタジアムでした。


ふうたくん、なんでもここでバルセロナとの試合を観戦するのが夢だとか。


そのあとはサグラダファミリアに寄って帰るプランらしいです。


…ご丁寧にプランまで考えてくれました。








ハネムーンでも人気のモルディブ!


海は砂浜派なのですが(サメが怖いから)←ジョーズ見過ぎた


こんなに綺麗な色の海だとテンション上がりますね。








あの外観はぜひ見てみたい!とコメントをもらったモンサンミッシェル。


そしてファッションの街ということでアントワープ。


有名なファッション学校もあり、


おしゃれな街として人気上昇中ですが


実はここ、フランダースの犬の舞台でもあります。


でも現地の人にはあまり知られていないそうです…


パトラッシュ、私は大好きだよ…。








地形、遺跡、奇岩と独特の景観をもつカッパドキア。


気球から眺めるツアーは私もぜひやってみたいです。








ウユニ塩湖、私も憧れます。


岐阜県とほぼ同じ広さらしいですよ…でか。


高低差が僅かしかない「世界で最も平らな場所」らしく、


そのため降った雨が流れずにそのまま溜まるため


鏡のように空を映すことができるらしいです。








色鮮やかな家々が可愛いブラーノ島。


なんでも昔漁に出た漁師が迷わず家に帰って来れるように、という意味で


目立つ色に塗り始めたのが由来らしいです。


そしてOTONAスタッフで他にも行きたい!と人気だったスペイン。


うおさん、ガウディが好きなので


ぜひ他にも作品を見て周りたいそうです!





いかがでしたでしょうか。


同じく行きたい場所、行ったことがある場所、初めて聞いた場所…


お楽しみ頂けましたら、喜びの舞!です。


最初にフィヨルドとか言っておいて


スタッフさんと話していたら行きたいトコが山ほどあった


キャンベルがお送り致しました!






そして番外編としまして。


スタッフつっくんにも人生で行っておきたい場所を聞いたら。





…某有名社長にでもお願いしてください。




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。