『OTONAスタッフ、今年のお雑煮何食べた?』






OTONAスタッフが、お正月にどんなお雑煮を作ったのか覗いちゃおう

ということで、少しだけご紹介させていただきます!


さぁ、トップバッターはスタッフミッケさん!





具材に使われているのは、

白味噌・昆布だし・もち・大根・金時人参・ネギ

そして鳴門蒲鉾

お雑煮に鳴門蒲鉾を使うのが珍しいですね!


さて、お次の方はスタッフなべさん





このお雑煮はご主人のご実家のお雑煮ということで、

具材は、お出汁に焼きもちと水菜のみのシンプルなお雑煮。

ただ、シンプルがゆえにお出汁をとるのがとても難しいとのこと。


お次は!スタッフこちゃさん





お雑煮は白味噌派のこちゃ家さん!

具材もシンプルに大根、人参、蒲鉾、三つ葉、おもちを使われているそうです!

OTONAでは、シンプルなお雑煮を作られる方が多いのかしら?


ではでは、最後にスタッフみやさん!






具材はゴボウ、人参、里芋、大根、椎茸、鶏肉、蒲鉾などなど...

みやさん家のお雑煮はとにかく具沢山!!

もはやお餅が埋もれて見えない...笑

こんな具材ごろごろのお雑煮もいいですよね。



はい!OTONAスタッフのお雑煮を少しですが、

ご紹介させていただきました!

ご覧になっている皆さまは、

このお正月にはどんなお雑煮を作られたでしょうか?

地方によっても、使われるお出汁や味噌の種類、ご当地の食材もあったり

年に一度、お雑煮は色んな個性が出てくるものですね。


以上、『OTONAスタッフ、今年のお雑煮何食べた?』お送りしました!