OTONA料理部

皆さまこんにちは!


キャンベルです。


各所で猛暑日とニュースでも報道されておりましたが

皆さま体調は大丈夫でしょうか?

最近の私の口癖は主食をかき氷にしたい。です。





暑さにやられた私キャンベルがお送りする本日の企画は


OTONA料理部(勝手に設立)


暑い夏。コンロの前に長時間立つのは避けたい。という方。

夏休みに入って子どもたちのお昼ごはんを作らないと!なお母さま方。


今回はぱぱっと簡単。お昼ごはんメニュー! です。




本日のメニューは梅みそチャーハン。

梅干しで食欲増進させて夏バテ対策。嬉しい美肌効果も。

材料はこちら。




韓国のり(普通の味付きのりでも)・ごま油・刻んだ梅干し

ご飯・ねぎ・味噌


量は目分量で。お好きな量を入れてください。(←雑)

※私おおざっぱですので量は基本目分量です。悪しからず。



①熱したフライパンにごま油を入れて





②お味噌投入





③ご飯を入れて炒めます








④火を止めて刻んだ梅干し・ねぎを入れて軽く混ぜます








④のりを手でちぎって入れ、軽く混ぜて…





完成です!






ぱぱっと済ませたいお昼時に、ぜひお試しあれ、です。