今度のもぐもぐタイムは英国から~


皆さまこんにちは。

先日お休みを頂いてイギリス・ロンドンを旅して参りました、キャンベルです。

今回、旅のお土産を使ってOTONAスタッフにぜひ

もぐもぐしてもらおうと思いましてこちらの企画。

OTONAもぐもぐタイム~ロンドン編~




OTONAメンバーズにもぐもぐしてほしくて持ち帰ったものはこれ!



マーマイト。

こちらビールの酒粕を原料に作られたビタミン豊富な栄養食品であります。

トーストなどに塗って食べる、イギリスの食卓には欠かせない朝のおとも的存在。

このマーマイト、ガイドブックにも必ずと言っていいほど掲載されておりますが

“独特の味”“ぜひ一度トライしてみて”

などなど美味しそうな表現が何ひとつ書かれていません。

そして私キャンベル、トライしたことありますが

あの、まずいです。

食レポできないぐらいのなんとも形容しがたい味。

ただこの味、ハマる人は本当にハマるらしく…。

日本でいう納豆のような、と紹介されている記事もありましたが

私は信用しておりません。(納豆は美味しいです。)

これはきっと面白い反応(というか変顔)が見られると思い、購入。



それでは早速。


ターゲット1:Fukuharaさん

匂いの段階で警戒心増し増しのFukuharaさん。とりあえず微量を一口。



眉間にしわ。



あ、だめみたいですね。



“なんかコンソメの塊みたいな味!スープの素じゃないのそれ!?”

とのことでしたがコンソメは美味しいです。

今度スープに溶かしてお渡ししようと思います。(飛ばされる)








ターゲット2:大西さん

ディレクターにもお願いしてみました。

匂いを嗅いだ瞬間、「え、毒?」

…キャンベルまさかの下剋上疑惑。(毒は入っていません、むしろ健康食品)

ひとなめして頂くと



「まっず!」の一言とともに喉を押さえるディレクター。

想像以上のダメージを与えてしまったようで、あれ、ホントに下剋上…?






そしてどうしてもトライしてもらいたかった方がこちら。

ターゲット3:しゃちょさん

お口に合えば良し、不味ければ私のクビが飛ぶことになります。

それでは一口お願いします。



マーマイト、なかなかの粘り気があるのです。



味わっております。もしかしてイケる感じでしょうか。



「めっちゃまずいじゃん!!」

はい、キャンベル左遷~。

「お口直し!!」とドリンク片手にミーティングへと向かわれました。






本当に好きな人は好きな味なのか、と甚だ疑問ではありますマーマイト。

他、大勢のOTONAスタッフが顔をしかめる中、いました。ツワモノ。



エビちゃん。「普通に美味しい。」



…蓼食う虫も好き好き。ですな。





以上OTONAもぐもぐタイムでした。

…後で飛ばされませんように。

 

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。