100円だからってなめないで頂きたい。






皆さまこんにちは。

もうすぐクリスマスですがいかがお過ごしでしょうか。

どうも、キャンベルです。

クリスマス間近ですが本日のブログはおすすめ100円グッズ。

クリスマス感は皆無なOTONAブログでお送りしたいと思います。
(クリスマスなのに出勤だからやさぐれてるとか、そんなんじゃないです、はい。)



最近はテレビやネットでも時々特集されております、

おすすめ便利な百均グッズ。

百均といってもおしゃれで使えるアイテムが

本当にたくさんありますよね。

あ、あれ買おう。と思って行ったのに

ついつい予定していなかったものをかごに入れてしまったり。

本日はスタッフおすすめの百均グッズをご紹介致します。





まずはスタッフこちゃさん&まえさん。



“自立型水切りゴミ袋

三角コーナーほど場所も取らず、使い捨てでシンクもすっきり。

衛生的にも◎

お洒落便利アイテム!

スタッフまえさんも愛用との事で2人からのおススメグッズです♪”



愛用スタッフが2人も!

確かにこれ、気になります…。

見た目もおしゃれなのは嬉しいですね。





続いてはFukuharaさんから2アイテム。

まずはこちら。









“●イソーの商品で 売れてます と言うPOPに釣られて

思わず手にとってしまった商品。

大学生と高校生の子どもがいるので本当に靴箱は常に満杯状態。

季節ごとの入れ替えも追いつかない、そんな方におススメのアイテム。

靴を重ねて片付けられる、見た目もすっきりな収納グッズ。

低めの幅が狭いシューズが型崩れなく収納できます。”



便利!こんなグッズあるんですね。

●イソー行くのに知りませんでした…。

つっくん&キャンベル宅、2人だけなのに靴箱がすでに一杯です。

(でもこれ8:2ぐらいでつっくんのだと思うんだよなー)←





2つ目はこちら。






“2つ目は手袋。

ポイントは、柔らかな薄手の綿100%素材。

40才過ぎてから顕著に現れだした首や手のシワ。

毎日の家事に追われてなかなか手入れが追いつかない日々。

そんな悩みを少しでも解消できるアイテム。

寝る前にたっぷりハンドクリームをつけて

この手袋をはめて寝るだけ。朝までしっとり感が保たれます。”



特に冬場は水仕事のダメージも重なって

ハンドケアは欠かせないですよね…。

百均グッズ&ケア方法、ぜひ参考にしてみてください。





最後はエビちゃんのおすすめ百均グッズ。









“スマホスタンド

かれこれ3年ほど愛用しているスマホスタンド。

縦向きと横向きの両方できますし

上下の角度も変えられるところが利点です。

そして片手間で動画などを見るときにとても便利で重宝しています。

おすすめです。”



お家でよく「あれ、スマホどこ置いたっけ。」

というシチュエーションに出くわすのですが

私もスマホスタンドを買うべきなのでしょうか。





以上、おすすめ百均グッズでした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!