OTONA的世界の歩き方~イギリス&ポルトガル編~

皆さまこんにちは、キャンベル&つっくんです。



キャン:はい、今回のブログは第2回OTONA的世界の歩き方。

つく:…第1回ってそんなに浸透してるんですか。

キャン:…知らんけど。

皆さま、覚えてますでしょうか、

前回(去年)のつっくん&キャンベルのロンドン旅日記。

今回はなんと挙式(今さら)のため再びロンドンへ、

そしてハネムーン(いやん)も兼ねて

ポルトガルへ行って参りました。

つく:今日はそんなロンドン&ポルトガル旅行記を

ゆるっとツッコみながら喋りたいと思います。



つく:まずはロンドンから。

キャン:まぁね。ロンドンはもう庭だからね。

つく:(白目)

キャン:ロンドンと言えばやっぱりコレ、ビッグベン。



つく:…鉄筋。

キャン:去年もだよね…このパターン。

つく:僕ちゃんとしたビッグベン見たことない…。

キャン:他にロンドンっぽい写真はねぇ…

つく:あ、ハイドパークに行きましたね。

キャン:そうだそうだ、それで
アヒルと散歩した



つく:……。じゃあ式の写真載せとく?

キャン:え、載せちゃう?というか皆さま興味あるのかそれ。



キャン:…私笑い過ぎな。歯。



キャン:結局ふざけるよね。

つく:そうね。じゃあ次はポルトガル!ポルトガルをチョイスした理由は?

キャン:ヨーロッパで比較的マイナーそうだったから。

つく:…王道は行かないタイプ。

キャン:友人からヨーロッパで1番おすすめだと過去に聞いたのもありますね。

つく:確かに良かった!まずはリスボンから1枚。



つく:展望台から見たリスボンの街並み。

キャン:むき出しの螺旋階段を上がって行きました。

つく:…キャンベルパパ頑張ってたね。

キャン:高所恐怖症なのに間違えてチケット買っちゃった!

ごめん父ちゃん!(笑)お次はリスボンの港での1枚。



キャン:無駄に姿勢がいい。

つく:いや、じゃあこの写真もツッコみどころだから。



つく:7歳。

キャン:港ということでマリンっぽくコーデしたら

まさかの7歳児になった。あれ。

つく:初めてのおつかいみたいになってる。

そうそう、ポルトガルはご飯も美味しかったなぁ。



つく:イギリスの後だったから余計に…。

キャン:そうね、イギリスはね…多国籍料理は美味しいんだけどね…

つく:そして!ポルトガル旅のメインがこちら!



つく:アゲダの傘祭り~

キャン:もうこれを見るためにポルトガルに来たと言っても過言ではない。

つく:過言です。

キャン:…はい。でも楽しかったよね、

ヨーロッパでもまた全然違った雰囲気の国で。

ロンドンもやっぱり何回行っても刺激的。

また行きたい、もう行きたい、なんなら住みたい。

つく:今回は携帯もスられなかったし!←前回ロンドンでスられた

キャン:そう…今回は何事もなく無事に帰国。かと思いきや。





キャンベル、帰国便でロストバゲージ




キャン:なんでこうもうまくネタができるものかな…

つく:まぁ最終戻ってきたから良かったけどね。

キャン:自分で持って帰る手間が省けて良かったわ!

今だから言えるけど(笑)




皆さまも海外旅行の際はお気をつけて!(笑)




本日も最後までお読み頂きありがとうございました!