「スタッフオススメ!秋の観光スポット」

皆さまこんにちは、こんばんは、おはようございます。ふーたです。

もうすっかり肌寒くなってきて、

クローゼットにあるおニューのアウターが出たがる季節になりました。

そんなアウターを羽織りながら、

足を伸ばしてお出かけしてみませんか。

と、いうわけで今回の企画はこちら!


「スタッフオススメ!秋の観光スポット」

OTONAスタッフがこれまで行った場所の中で

オススメしたい秋の旅先をご紹介していこうと思います。

それではスタートです!




トップバッターはスタッフあきさん

オススメは三重県にある「なばなの里」





なばなの里といえばイルミネーションが有名ですが、

紅葉スポットとしても実は有名なんです!

中でも、

なばなの里にある「鏡池」は

ライトアップされた紅葉が池に映って

美しさも2倍、感動も2倍のスポットです。


続きましてスタッフうおさん

オススメは京都府にある「実相院」





ここ凄くきれいですね...
思わず見入ってしまうほどの色彩で

紅く色づいた紅葉が

この実相院独特の「黒の床」に反射して

淡く映る景色が素晴らしい場所です。

私も行きたくなってきました...


さあ続いてスタッフなべさん

オススメの場所は、OTONA地方に一番近い「砥峰高原」





この場所は秋になると、ススキがきれいに実り

高原一面に広がっていきます。

高原の自然を感じながら

秋のハイキングもススキを感じながら楽しめますね。

ちなみに、有名な映画やドラマのロケ地としても有名なんです。


次にスタッフけんてぃ

オススメの場所は、関東地方に近く「金沢兼六園」

ここはけんてぃに紹介してもらいます!


けんてぃオススメの秋の旅行先は【金沢兼六園】です。





こちらは昨年の11月上旬に行った時に撮りました。

日本三大庭園の1つ「兼六園」をオススメする理由は、

金沢の風物詩である雪吊りが見られるからです。

雪吊りとは写真のロープで作った和傘みたいなもののことをいい、

雪で木の枝が折れないように補強しています。

11月上旬は実際に雪吊りを作っている風景を見られますし、

紅葉×雪吊りを見られるのは本当にこの時期だけです。

夜になればライトアップもされてより美しい日本の庭を見れるので、

金沢に行かれた際は是非行ってみてください。


けんてぃ、紹介ありがとうございました!


ラストはスタッフキャンベル

オススメの場所、兵庫県は「有馬温泉」





はい、やっぱり秋はご飯ですよね(笑)

だって、食欲の秋なんですもの仕方がない(言い訳)

この釜飯を食べられるのが「くつろぎ屋」さんといって

オープン前から行列が並ぶほどの有名店なんです。

それにしてもこの釜飯、美味しそう...


教えていただいた皆さんありがとうございました!

私としては、好きな季節がやってきて

やっと家から出られそうです(笑)

主に関西のスポットをご紹介させていただきましたが

これを機にちょっと関西まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。