我が家のおにぎり大紹介!

皆さま、こんにちは。

本日はつっくんが担当します。

春めいていい天気、良い気候なのにお出かけが出来ない今日この頃です。

僕も家にいる時間が長くなってきました。

皆さまもご家族が家にいてご飯を作る回数も増えてきているのではないでしょうか。

本日はそんな今だからこそ知りたい、

こんなテーマです!





OTONAスタッフもお家時間を楽しむ工夫をしていましたので

参考にしていただければと思います。

では、いきましょう!


まずは、スタッフほっしーの我が家のおにぎりはコチラ!






健康診断の結果をうけお医者さまから『食事には気をつけましょう!』

というお話もあり麦入りのおにぎりです(健康的~!)


おにぎりの具は、梅干し・鰹節・ゴマを白だしで味付けしたものを入れました。

素朴な味わいで飽きずにいくつも食べられます。(食べすぎ注意~)





お洒落で美味しそう!

健康にも気を遣っていて、素敵なおにぎりです。

本当に食べ過ぎてしまいそう…


続きまして、スタッフこちゃのおにぎりです!





可愛い絵の描かれたおにぎり達!

おにぎりを包んでいるラップに絵を描いています。

ちょっとした工夫ですが、お子様には喜んでもらえそうです!

可愛いなあ。子どもができたらしよーっと(笑)


どんどんいきます。続いてはスタッフキャンベル!





コンビニおにぎりはみんな大好き(かは知らんけど)ツナマヨをチョイスしますが

マイおにぎりで大好きなのはこちら、おかかチーズおにぎり。

あったかご飯にめんつゆ(なければお醤油でも)、チーズ、鰹節を混ぜ込んで握るだけ。

チーズのクリーミーさとコクがクセになるおにぎりです。


キャンベルおにぎりは食べさせてもらいましたが、

めんつゆと鰹節にチーズがアクセントとなって絶妙にマッチした美味しさでした。

因みに僕はコンビニでは焼鮭をチョイスします(笑)渋め。


最後は我らがOTONAディレクター大西です!





鮭などの定番具材も好きですが今回は私らしく韓国風で!

お弁当用に握ったおにぎりです。

いつもは熱々炊き立てご飯を三角形に握るタイプの私ですが

今日は丸型おにぎり。





ひとつは韓国のふりかけとちりめん山椒、OTONA地方で有名ないかなごのくぎ煮を混ぜこんだおにぎり。

そしてもうひとつが韓国の海苔とふりかけを使った、ほんのりごま油の香りが香ばしいおにぎり。

握りたてを食べると混ぜ込んだ海苔のパリパリした食感を楽しめます。

韓国では『キンパ』と呼ばれる韓国巻き寿司がありますが、

このようなおにぎりのことも『キンパ』と呼ぶそうで、韓国の家庭の味です。


韓国風…!!
なんと美味しそうな!!

今度僕のお昼ごはんに作ってきてもらおうかな(笑)


以上。『我が家のおにぎり』でした。

楽しく美味しいおにぎりを食べて、今を乗り切りましょう!



本日も最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!