ハンドメイド特集♪

お休みの日はすっかり

おうちで過ごす時間が定着しつつある

今日このごろです。

ということで、本日のお題はこちら!






そんな、おうちでの趣味の時間につくった

ハンドメイドアイテムたち。

OTONAスタッフに見せてもらいました♪

それでは一気にご紹介していきましょう♪






◆スタッフ ほっしー◆

娘が、ハンドメイドの『マスクチェーン』を

ファッションによって使い分けているのを

見かけて、母も作ってみたい!

と思い、娘に教えてもらいながら

作ってみました。

完成までに時間がかかると

途中で飽きてしまいますが、

1時間ほどで完成するので

楽しみながら作ることができました。

普段会えないお友達にも

プレゼントしたいな~っと思っています♪












◆スタッフ やっちゃん◆

一歳9ヶ月の娘に

「あいうえお表」を作りました!

少しずつ言葉が増えてきて、

会話も少しずつできるようになってきたので

日々楽しい毎日です♪










◆スタッフ すぎ◆

市販のバナナクリップに

レザーを巻いてフリンジ状にして

そこにアフリカンビーズを付けて

アレンジしてみました♪

予想よりも派手に仕上がって...

まだ一度も使っていません。笑。










◆スタッフ こちゃ◆

数年前からハマってるアクセサリー作り。

黙々と集中できるこの時間が大好き。

趣味の域を越え、

たまにイベントにも参加するようになったのですが、

こちらの机もDIYしました!

ソーホースブラケットに2×4の板を

組み合わせた簡単デスク!

イベントで大活躍してます!














◆ディレクター 大西◆

以前にもご紹介させていただいたのですが

大阪に行ったときに某ショップにて

コサージュを作りました♪










◆スタッフ みの◆

昨年から、おうち時間を楽しむために

アクセサリー作りを始めました。

とくに、UVレジンを使った

ピアス作りにどハマり中です♪

最近作った中で一番のお気に入りは

写真左上のピアス。

レジンの中に、自作のドライフラワーを

詰め込んでみました。

なんだか美味しそうに見えませんか?(笑)

可愛い仕上がりに大満足です♪










◆スタッフ うお◆

注文くださる方の想いを一杯聞いて、

小さな四面に詰め込めるだけ

詰め込む事を心がけてました。

ひたすら全集中する時間は

めちゃくちゃ楽しいんですが、

お年頃のせいか近頃は

ハヅキルーペが欠かせません(笑)











如何だったでしょうか♪

皆様も休日のおうち時間には

ハンドメイドを愉しんでみてはいかがでしょうか^^