アクセサリーの保管方法

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

この文章は夏休みを頂いている8月23日にすやすやと眠る

ぷぅの横で書いています。








本来なら、月曜日から東京の娘のところに遊びにいくはずでしたが、台風9号の

関東地方直撃というアクシデントに見舞われてしまい、結局家でゆっくりと

過ごすことになりました。

今日、8月23日は暦上では「処暑」ですよね。

半月ほど前に「立秋」を迎えましたが、まだまだ猛烈な暑さが残っています。

「処暑」は、暑さが止むという意味で、朝夕次第に冷気が加わってくる時季らしい

ですが、OTONA地方では、信じられない暑さが続いています。

昔の人が作った暦の名称をを見てみると、改めて季節のずれが大きくなって

きているのだなと痛感致しました。

夏の疲れがどっと出て来るかも知れませんよね。

心して体のケアをしないといけません、おいしい物をしっかり食べて

睡眠をしっかりと取るようにして次におとずれる季節を楽しみましょう!


ところで、皆さんたくさんのアクセサリーをお持ちだと思いますが、

どのように保管されていますか?

アクセサリーも色々ありますが、ネックレスやピアス。イヤリング

絡まってしまって、いざ朝出かける時に外せなくてイライラしませんか?

私はつい最近まで、こんな感じでぶら下げていましたが、いくつも重ねて

いくので、結局はじめの方に掛けたものがとれなくて、イライラ

それにほこりも付きますよね!







そこで、今更ですが考えを変えまして、100均で買ってきたこんな袋に

入れてみました。

お店で購入した時に入れてくれますよね!







入れるときは面倒ですが、パッと着けることが出来るので本当に便利です。

ただ、少々問題点がございまして・・・

いくら透明でも重ねて入れてしまうと、中身がわかりにくいのと

ほんの少し袋の口は開けていますが、暑い時はビニールに入れることによって

水滴がつかないか心配しています。







しかし、やはりごちゃごちゃしてはいないので、絡まる心配もなく

今のところ私の中では良かったかなって思います。

いつも同じような問いかけですが、これをお読み頂いた皆さんの中で、こんな

アイディアがあるよ!こうすればもっと便利だよ!というお知恵を拝借出来ればと思います。

ヤフーの知恵袋ではなく、OTONAの知恵袋のようなコーナーが出来ればいいな・・・

なんて思います。

どうぞよろしくお願いします。



OTONAディレクター 大西