2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスだよ!全員集合!?

皆さまこんにちは。 久しぶりにエビちゃんが担当させて頂きます! 覚えて頂いていますでしょうか?(笑) 先日、クリスマスが近づいてきたということで OTONAスタッフ全員でクリスマス写真を撮りました! 写真を撮ったのですが、キャンベルとなんと落武者に…

ソウルファッションウィーーーク

現地リポート!ソウルファッションウィーーーク!実は先月、大西&Fukuharaの韓国出張に私キャンベルも同行させて頂きました。(初韓国。)丁度その時期に行われていたソウルファッションウィーク。国内だけでなく世界中のおしゃれさんが集まる世界的イベン…

「スタッフオススメ!秋の観光スポット」

皆さまこんにちは、こんばんは、おはようございます。ふーたです。もうすっかり肌寒くなってきて、クローゼットにあるおニューのアウターが出たがる季節になりました。そんなアウターを羽織りながら、足を伸ばしてお出かけしてみませんか。と、いうわけで今…

新米ご飯のお供特集

皆さまこんにちは、けんてぃです。10月ってこんな暑かったっけ?と思わせる気候に服装が迷走してる今日この頃です。秋も本番ということでこちらの企画!【新米ご飯のお供特集】先月から収穫されているお米は新米と呼ばれ、今の時期に収穫されたお米を1年通…

OTONA的世界の歩き方~イギリス&ポルトガル編~

皆さまこんにちは、キャンベル&つっくんです。 キャン:はい、今回のブログは第2回OTONA的世界の歩き方。 つく:…第1回ってそんなに浸透してるんですか。 キャン:…知らんけど。 皆さま、覚えてますでしょうか、 前回(去年)のつっくん&キャンベルのロンド…

人生でここは行っておきたい!あの場所。

皆さまこんにちは。キャンベルです。 8月も後半戦、お盆も終わり子どもたちは夏休みの宿題に追われる時期ですね。お盆休みは皆さまどこかへお出掛けになられたのでしょうか? 帰省される方も多かったかもですね。 今日はそんなサマーバケーションから、こち…

癒し!癒し!癒し!

皆さまこんにちは!どうも!キャンベルです! 謎のハイテンションの理由はこれです、これ! OTONAスタッフの癒やされペットです。 もちろん自分の子も可愛いですが他のペットを見るのも大好きです。 インスタグラムのフォローは大体犬か猫かカワウソ。 時々…

OTONAスタッフのおすすめ映画教えちゃいます!!

皆さまこんにちは、キャンベルです。本日もテーマは梅雨!今月は梅雨推しでいきますよ!今日は雨の日の過ごし方、ということでこちら。雨の日はお家でゆっくり映画でも見ませんか?雨の日のおでかけは「ああ…」となることが多いですが雨の音を聴きながらお家…

【ウタマロクリーナーについて】その1

こんにちは。本日はけんてぃが書かせていただきます。【ウタマロクリーナーについて】おうちのお掃除これ1本!そんなキャッチフレーズに惹かれ「そんなばかな・・・」なんて思いつつも購入。早速掃除してみることに。先日は玄関とお風呂場を掃除しました。…

色んな梅雨グッズをご紹介

梅雨シーズン到来ということで雨の日でもちょっと心穏やかに過ごせるように色んな梅雨グッズをご紹介したいと思います。まずはやっぱりこれ。こちらは私の私物、マイ雨傘。水に濡れると桜模様が浮き上がってくるのです。骨組みもしっかり、サイズ感も大きめ…

もぐもぐしちゃった美味しいもの、ご紹介!!

OTONAスタッフももぐもぐしちゃった美味しいもの、ご紹介させてください。まずはスタッフエビちゃんがもぐもぐしていたこちらを激写↓↓エビちゃん ‟程良い甘さで食べたら止まらない美味しさ!”ユーハイムのバウムクーヘン美味しいですよね。もうあの重なる薄…

今さらGWを振り返ってみる

皆様こんにちは、キャンベルです。 本日は、(かなり時間が経ってしまいましたが) OTONAメンバーのゴールデンウィークの想い出を聞いてきました。 大型連休、OTONAスタッフはどのように過ごしたのでしょうか。 まずはスタッフこちゃさん。 見事な花文字です…

New face紹介-2

去年の10月からOTONAに入った新スタッフのウィルマです。 出身はスウェーデンで、7年前に日本の大学に入学するために 人生で初めて日本へ来ました。 趣味はアイススケート、ダンスと美味しいものを食べることです。 自宅の近くにはあまりアイススケート場…

New face紹介-1

どうも、初めまして!otona新入社員の西岡健斗と申します。 otonaではけんてぃーと呼ばれてます。 名の由来はsexyzoneの中島健人さんから来てます。 今回はこの記事を通して少しでも私のことを知っていただけると嬉しいです。 私は将棋が大好きです。 学生時…

こにゃにゃちわ!!

皆さまこんにちは。 今日は先月OTONAにやってきたニューフェイスのお話をば。 はい、我が息子つくねちゃんです。 去年の11月に迎え入れてから(生後3か月) こんなにでっかくなりました。しみじみ。 わんぱく小坊主に成長しております。 会う人みんな ‟いい…

OTONAポップアップストア IN 東京 その②

皆さまこんにちは、キャンベルです。 前回に引き続き、ポップアップストアのお話をば。 2日目土曜日にお会いした素敵なお客様をご紹介させてください。 全身OTONAのアイテムでコーデしてきてくださったこちらのお客様。 モノトーンコーデにスカートの赤が映…

OTONAポップアップストア IN 東京

4月12日(金)・13日(土)の2日間と開催致しました、OTONAポップアップストア。 今回で2回目となる東京開催です! 前回よりもさらに広々とした場所でのポップアップストアとなりました。 素敵なお客様との出会いを想像しながら、準備を進めた前日…。 こんな…

スタッフおすすめアイテム

寒さが増す今日この頃、お家でお茶でも飲みながらOTONAのブログでも読んでゆっくり暖まってください。まずはスタッフまえさんのおすすめアイテム。“名前は「エスレッチングポール」肩がガチガチの時に乗るとめっちゃ伸びて気持ちイイです!”常に肩こりに悩ま…

話題の映画「ボヘミアンラブソディー」

んにちはfukuharaです。先日、話題の映画「ボヘミアンラブソディー」を観てきました!!見渡せば40.50代もしくはそれ以上の方々ばかりで満席状態まさにOTONA世代ドンピシャの映画!映画の中のファッションも70.80年代ファッションで楽しめ、(個性的なステー…