2018-01-01から1年間の記事一覧

第1回OTONA流行語大賞

皆様こんにちは。 エビちゃんです。 今年も早いものであと数週間となりました。 1年というのはあっという間に経つと実感します。 年末にかけて忘年会など増えてきますが、 それと同時に今年を振り返ることも増えます! そこでOTONAの今年を振り返るというこ…

100円だからってなめないで頂きたい。

皆さまこんにちは。 もうすぐクリスマスですがいかがお過ごしでしょうか。 どうも、キャンベルです。 クリスマス間近ですが本日のブログはおすすめ100円グッズ。 クリスマス感は皆無なOTONAブログでお送りしたいと思います。 (クリスマスなのに出勤だからや…

OTONAのおすすめ知りたい?え、興味ない?でも言いたいから言っちゃう。

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 皆さまこんにちは。 髪の毛を染め直しまして、ピンクヘアー再び。なキャンベルです。 本日は久しぶりにスタッフのおすすめアイテムなんかを紹介しちゃおうかなーと。 まずはスタッフあいこさん。 下…

キャンベル、人妻になる!!

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。あれまぁ結婚しちゃったよ。というわけでお相手はイギリス旅行でも二人旅しておりましたがそうです、つっくんです。そうです、社内恋愛です。ドラマのような社内恋愛トキメキ劇場は全くありませんでした。(…

SEOUL FASHION WEEK リポート!!

こんにちは、fukuharaです。10月15日(月) ~ 10月20日(土)の5日間東大門・「東大門デザインプラザ(DDP)」繰り広げられた「 SEOUL FASHION WEEK(ソウルファッションウィーク) 」ほんのちょっぴりですが、大西fukuharaで楽しんで参りました!!ソウル市主催の…

これがOTONA的世界の歩き方

皆さまこんにちは。 メルマガでちらりと触れておりましたが、先月、キャンベル&つっくん、 イギリスに行って参りました。(なんとつっくん初海外。) せっかくなのでブログにも載せようかなと。 旅写真なんかはガイドブックでいつでも見れるので、 定番の風…

マーケットよりポップアップストアの方がおしゃれだよね。

皆様、こんにちは。 本日は11月2・3日と開催致しました、OTONAポップアップストアの模様をご紹介したいと思います。 今回はOTONA初の神戸開催! おしゃれな街神戸にぴったりのおしゃれ空間!(自分で言う) キャンベルもおめかしおべべ(幼稚園児)で出勤致…

「OTONAポップアップストア in 神戸」

皆さまこんにちは。お久しぶりです。元メルマガ担当のつっくんです。誰やねん!!って言わないでください。1年ほど前までメルマガに登場しておりました。今日は久しぶりに僕が書かせていただきます。何故久しぶりに出てきたかといいますと告知です。なかな…

今度のもぐもぐタイムは英国から~

皆さまこんにちは。 先日お休みを頂いてイギリス・ロンドンを旅して参りました、キャンベルです。 今回、旅のお土産を使ってOTONAスタッフにぜひ もぐもぐしてもらおうと思いましてこちらの企画。 OTONAもぐもぐタイム~ロンドン編~ OTONAメンバーズにもぐ…

忘れた頃~にやってくる~

抜き打ち!持ち物チェック!です。 あ、どうもこんにちは! 前回我らがしゃちょさんに突撃しまして 何とか飛ばされずにすみましたキャンベルです。 今回のターゲットはですね、OTONAメンズスタッフのまるさん! 寡黙な男、まるさん! しゃちょさんで勝手にク…

OTONAスタッフが最近作った秋レシピ。

秋真っ盛りですが秋と言えばやっぱり食欲の秋ですね。(断言)というわけで本日はOTONAスタッフの秋の味覚写真を軽ーくご紹介致します。OTONAスタッフが最近作った、秋レシピ。まずはミッケさん。秋と言えば運動会、ということで手作りのお弁当写真です。い…

お土産だらけ!!

皆さまこんにちは。夏休みを終えて出社するとデスクの上がお土産だらけで幸せなことになっておりました、キャンベルです。ということでお久しぶりの。OTONAもぐもぐタイムまずはこちら、九州から。関西は滋賀と和歌山から。♪いちにーち2こでニッコニッコ~♪…

OTONA夏の想い出

皆さまこんにちは。 最近、朝夕はだいぶ涼しくなり何となく秋めいてきたような気が…。 平成最後の夏、と世間では言われているようですが皆さまはどんな夏を過ごされたのでしょうか。 本日はOTONAスタッフの夏の想い出をとっておきの1枚とともにご紹介したい…

抜き打ち!かばんの中身チェック~ ついに、登場!!

皆さまこんにちは。キャンベルです。 忘れたころにやってくる~♪抜き打ち!かばんの中身チェックです。かなり久しぶりではないですか、これ。忘れていたスタッフも多いのでは?私は忘れていました。(←発案者)前回はディレクターコンビというなかなか大物に…

抜き打ち!かばんの中身チェック!

抜き打ち!かばんの中身チェック!お二人に突撃しました。そうです、OTONAのディレクター&サブディレクター。というわけで。今回のターゲットは大西さんと福原さんです。まずはディレクター大西さん。たくさん入りそうな大きなバッグです。早速失礼して。バ…

OTONA料理部

皆さまこんにちは!キャンベルです。各所で猛暑日とニュースでも報道されておりましたが皆さま体調は大丈夫でしょうか?最近の私の口癖は主食をかき氷にしたい。です。暑さにやられた私キャンベルがお送りする本日の企画はOTONA料理部(勝手に設立)暑い夏。…

お手軽♪マッサージ法

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。 みなさまこんにちは! 気が付けば5月も終わり、6月に突入いたしました。 休日の多かった5月に比べて、6月は祝日が1日もないのでちょっぴり悲しいキャンベルです…。 お仕事、家事・育児、はたまたその…

OTONAもぐもぐタイム

皆さま、こんにちは。 雨も上がり、良い天気を通り越して暑いぐらいですがいかがお過ごしでしょうか。 最近OTONA事務所ではカーリング女子で話題になった”もぐもぐタイム”でわいわいしておりました。 仕事のおともに、OTONA事務所でも毎日スタッフがもぐもぐ…

仲良しショット!!

皆さま、こんにちは!久しぶりにエビちゃんの登場でございます!!本日は、最近あった話です(笑)先週末に私は髪の毛を切り白髪染めをしました(笑)10代から白髪が生えてきて今となっては白髪のメッシュになるほどになってきたので遂に白髪染めを!!そして、…

OTONAファッションショー!

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 2日間にわたって開催されたOTONAマーケット。 第2回目の今回も無事に終了致しました。 なかなか交通の便がやっかいなOTONA地方ですが、 遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございま…

いよいよ始まりました…!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。 3月30日(金)。 暖かな春の日差しに包まれたOTONA地方。 いつも通り事務所に出勤してきた、いつも通り…ではなく いつもよりちょっぴりおめかししているOTONAメンバーズ。 全員、今日・明日と開催さ…

是非、ご来場をお待ち致しております!!

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。私達が住むOTONA地方…ほんの少しずつではありますが、穏やかな春の陽射しへと変化してきているように思えます。早く本格的な『春』が来ないかな…そんな中、いよいよ第2 回OTONAマーケットが開催されます。春…

OTONAスタッフのおすすめ!

皆さまこんにちは! やっと金曜日…。週末はお家でゆっくりしたいキャンベルです。 リラックスタイムの読み物に、今日はOTONAスタッフのハマっているもの、 お気に入りのものを紹介させて頂きます♪ まずはスタッフ ぴーさんのおすすめから。 テレビにもよく出…

目指せ!太らない身体 パート2

いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 前回に引き続き、トレーニング法後編をお届け致します! トレーニングをして基礎代謝を上げよう! ~後編~ 〈方肘立て〉 〈片手片腕バランス〉 ふらふらしないで、ぴたっと止まるのがなかな…

目指せ!太らない身体

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。 今回は“正月太り解消企画”と題しまして(もう2月ですが) OTONAスタッフが体験したパーソナルトレーニングの模様をご紹介致します。 ヨガ企画同様、お家で簡単にできるのでぜひ! トレーニングをし…

スタッフいちおしアイテム

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。 前回に続いて、本日もOTONAスタッフのハマっているもの、お気に入りのものを紹介させて頂きます♪ まず私キャンベルのおすすめはフェンティマンスのローズレモネード。 留学中に見つけた、イギリスの…

今ハマッテイルitem

こんにちは!!七草粥を頂く時期も過ぎ、平常通りの日常が戻って来ました。OTONAメンバーや周りでも、体調を崩す人達の声をチラホラ聞きます。過去にインフルエンザでかなりの打撃を受けましたので、本当に怖くて気を付けないと思っています。皆様も十分お気…

OTONAスタッフのお正月の過ごし方

あっという間の正月休みでしたが、皆さまはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか。私キャンベルは年越しライブを観に年末から東京へ赴き、東京から戻ってきたその足で家族旅行に行きまして、遊びすぎて罰が当たったのか、その後熱が出て文字通りの寝正…

わん!ダフルな初出社♪

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今年は『戌年!』 私は、犬も猫も大好きですが勝手に決めている『OTONA店長のぷぅ』が家にいますので 犬が何かとクローズアップされそうな一年になりそうで楽しみにしています。 本日は(年末の…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年もOTONAをどうぞよろしくお願い致します。