はじめまして、インスタグラム!!(インスタの楽しみ方)

 

 

f:id:cawaii-mori:20161010174208j:plain

 

 

最近、話題のインスタグラム。

facebookは登録したけど、全くさわっていない。

いまいちSNSの楽しみ方がわからない。

そんな方がたくさんいらっしゃるという声をお聞きし、

今日はインスタグラムの楽しみ方を

一緒に知っていこうと思います。





①投稿してみよう!!


インスタの一番の魅力は、なんといっても

簡単にオシャレな写真や動画があげれるということ。

でも投稿は誰に見せたらいいの?

周りの友達はまだインスタ始めていないし…

そんな時に役に立つのが#ハッシュタグです!

投稿に関係あるワード、気になるワードを

#(シャープ)の後につけると、

その言葉を気になった人が見れるようになるんです。

ハッシュタグに趣味のワードを入れておけば、

もしかすると日常では会えない

同じ趣味を持った人々とつながることができるかもしれません!!

やはりインスタの一番の楽しみは世界中の人々と交流できることですね!

それでは実際にスタッフが投稿してみました!!







こんな風に日々の何気ないできごとも

インスタに投稿すると

一言日記みたいにも使えて、

思い出を記録するのにも、とても便利ですね!!



②気になる人、モノをフォローみよう!!



自分の好きなものをフォローしたい時に便利なのが、

①でもお伝えした#ハッシュタグです。

例えば今日の晩御飯を何にしようかと迷ったとき、

下にある虫眼鏡マークを押して、

#晩御飯 と調べるだけで世の中の今日の晩御飯が見れるわけです。







さらには、自分の好きな有名人が

インスタをしている場合があります。

そのときも、名前を検索するだけですぐフォローできます!

あとは気になる場所、やってみたいこと、気になるブランドも

#ハッシュタグで調べることができます!

この方の写真、「めっちゃすき!」

というのがあれば、是非その人をフォローしてみましょう!

フォローすることによって、

自分のホーム画面にフォローした人の

写真が流れてくる事になります。

これでいつでもその人の最新情報が手に入るわけです!




おすすめ#ハッシュタグ



#ママコーデ



#暮らしを楽しむ



#ふわもこ部



#写真撮ってる人と繋がりたい





お顔が見えない、実際には会ったことない人たちと

会話をするわけですから、

少し違和感を感じますが、

世界中の人たちとつながれるかもと

考えるだけで、なんだかワクワクしてきますね。



ちなみに私もインスタをよく利用してますが、

個人情報が流失したなどのことは

一度も起きていないので、ご安心してください。


ただいまOTONAのインスタでは

全国のオトナ世代で井戸端会議をしよう!

ということで、#インスタ井戸端会議

というハッシュタグで日々更新中

OTONAアカウントはこちら


世界中の40代、50代が井戸端会議みたいに、

ワイワイ語り合えるのが、

ある意味、OTONAの夢だったりします。


OTONAスタッフ 西方