ディレクターがおもうこと。【 私にとってオシャレを味わうということは 】

f:id:cawaii-mori:20161122152723j:plain

 

 

皆さんこんにちは!

直接文章を書かせて頂くのは、本当にお久しぶりです。


先日、仕事のことは何も考えず

 

そう言いながら仕事のこと考えていましたが(笑)

充電するための連休を久しぶりに取らせて頂きました!!

 

向かった先は娘がいる都。


何回乗っても、口から心臓が飛び出るくらいドキドキする飛行機で

都に登って来ました。

なんとか到着した都は、毎回のことながら、

 

都会の凄まじさに圧倒されます!

 

f:id:cawaii-mori:20161215161248j:plain

 

そして娘とまわる都は、心がときめくオシャレの嵐です。

 

 

新たなオシャレを感じる。


早速行ったのは、今ハイクオリティな雰囲気で話題の代官山。

 

f:id:cawaii-mori:20161215165653j:plain

 

まずビックリしてしまうのが、

 

なにもかも。そして、老若男女すべての方々が

 

「オシャレ」ということ。

 

私より、年上の方とお見受けしたご婦人が

 

凛とした姿で、コーヒーを飲みながら、

 

熱心に読書をされている。

 

f:id:cawaii-mori:20161215161232j:plain



羨ましくなるぐらいオシャレで絵になるんですよね!

今の世の中、憧れのオシャレは若い方だけのものじゃないことを、

 

目の前で証明してくれたかのようです!!

 

またバギーをひいたママさんも本当に多い!!

 

セレクトショップの店頭にバギーがたくさん並んでいるんです。

 

私の時代の母というものは、

 

こんなオシャレなところに行けなかったのに!!(笑)

 

また何よりも私の大好きなワンコの出現率の高さ!

 

そのワンコまでもオシャレなんです(笑)

さらに、こんなものを見つけてしまいました。

 

f:id:cawaii-mori:20161215161235j:plain


ワンコのリードを引っ掛けるフックまでも可愛くてオシャレ。

ちょっとしたモノまでもオシャレなのがキュンとしちゃいます。

 

都に出向いて感じたのは、

 

オシャレというのは以前と変わり、

 

どんなもの、どんな方でもオシャレを

楽しめるようになっている。

 

 

f:id:cawaii-mori:20161215161245j:plain

 

つまりオトナ世代もファッションをリードしているということ。

 

それに加え、この楽しさがもっと都から

 

地方にも広がればいいのにな。とも思います。

 

 

私にとってオシャレとは。

 

キレイなもの、初めて見るもの、

 

イマドキのお洋服。オシャレな街中。

 

これを見て、着て、体験することは私にとって、

 

【命の洗濯】と呼べるものになっています。

 

新しいもの、一つ一つがキレイなものが、

 

私を内面からキレイに洗濯してくれているみたいなんです。

 

 

f:id:cawaii-mori:20161215161240j:plain

 

大人になっても若い方のブランドも見て、

 

新しいトレンドを吸収したくなるのは、

 

洗濯したいからなんです!!

 

ただただ若作りのためじゃないんです(笑)

 

命の洗濯、その方それぞれで違ってくると思いますが、

 

自分がリフレッシュできるポイントは、

 

毎日が忙しいオトナ世代にとっても大切かな。と思います。

 

オトナ世代の皆さんの命の洗濯を、

 

ぜひとも聞いてみたいとおもう、そんな休日でもありました。

 

f:id:cawaii-mori:20161215161345j:plain

 

 

 ディレクター  大西

ライティング  西方