『ソウル・ファッション・ウィーク』

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。


季節の変わり目、風邪などひかれていないでしょうか?

私の周りにも風邪に限らず、体調不良の人もチラホラ見えて

気を付けないといけない季節だなと気を引き締めている今日この頃。

皆さんも健康には留意なさってください。


本日のメルマガでは、私と福原の買い付けでのオフショットと言いますか

偶然、本当に偶然出会ったイベントのご紹介をさせて頂きたいと思います。

ほぼ毎月、韓国での買い付けを行っているのですが、

10月に行った韓国で前から見てみたかった

『ソウル・ファッション・ウィーク』

遭遇してしまったんです!


東大門デザインプラザ、ご存じの皆さんも多いと思いますが、こちらの建物の

中で、2017年10月16日(月) ~ 2017年10月21日(土)

ソウル・ファッション・ウィークのファッションショーが開催されます。

ソウル市が主催するグローバルファッションビジネスイベント。

外国人や芸能人もゲストで出席される有名なファッションショーです。

その関係だと思いますが、周辺には男女問わず、子供達まで個性的でお洒落な

姿で歩き回っているんです。








皆さん恥ずかしがらず、写真を撮って、撮ってという感じだったのです。

最初私も何が何だかわからなかったのですが、

回りの人の雰囲気に推されて、気が付けば私も写真を撮っていました。

カメラを向けると笑顔でこちらを向いてくださって、言葉は交わさずとも

なんかグローバルな雰囲気で、友達のような気持ちになってしまいました。

少しだけですが、ご覧ください。














昼間から、夜にかけて音楽が爆音で流れ、本当に街全体が一つになっているようで

コンサート会場に身を置いているように興奮を覚えたひとときでした。

来年もぜひ、この時期に行ってみたいと思いました。



続いて全然違うお話なのですが、同じく韓国で見つけた可愛い飲み物の話にお付き合い

頂ければと思います。

前から気になっていたのですが、『チュッパチャプスのジュース』『ムーミン牛乳』

二つともコンビニでゲットしました。





まず、チュッパチャプスのジュースですが、甘いと予想はしていましたが

私が飲んだのはイチゴでしたが、炭酸が効いていて思ったよりは甘くなかったのですが

少しとろみがあり、苦みもあったように感じました。





続いてムーミン牛乳、実はこちらは試飲はしていません。





いい年をして恥ずかしいですが、中身よりキャップの中身が気になり買ってしまいました。

実はムーミンのキャラクターが付いています。





全部で12種類、めちゃくちゃ可愛いくないですか!





中身はチョコレート、バナナ、桜、3種類の味の牛乳でした。

韓国に住んでいると全種類集めるのですが、キャップの中身を確認したのち、

すべて、現地の協力会社の子供さんにあげてしまいました。

日本では販売されていない可愛い物がたくさんあります。

また機会があれば、皆さんにご紹介させて頂きたいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。



otonaディレクター 大西