ルミナリエへ行ってきました

こんにちは。otonaスタッフ 釜田です。

先週土曜日、神戸ルミナリエへ出かけてきました。

 

f:id:cawaii-mori:20151215130326j:plain

もともと私は埼玉県県出身で、兵庫に住み始めて4年になります。

今回生まれて初めて見ることができました。

はじめてのルミナリエは圧巻!!素敵でした。

f:id:cawaii-mori:20151215130346j:plainf:id:cawaii-mori:20151215130301j:plain

 

ルミナリエは阪神淡路大震災と同じ年にスタートしていて、

ルミナリエの歴史は復興と共に歩んできているんですよね。

今年は「復興の記憶をいつまでもとどめてほしい」ということで、

「心の中の神戸」というテーマ設定もされたそうです。

 

f:id:cawaii-mori:20151215130251j:plain

家族全員で笑顔を確かめ合って 綺麗だね。と言えることに

感謝し、クリスマスツリーを飾ったり、

街の可愛いショーウィンドーを見つけてはパチリ

写真に撮ってみたり、とワクワクした1日になりました(^^)☆

 

来週は待ちにまったクリスマス。

家族だけじゃなくて、1年頑張った「自分」へのご褒美も。

是非OTONAで探してみてくださいね(^^)

 

f:id:cawaii-mori:20151215130315j:plain