忙しい時の時短料理

皆さんこんにちは、お久ぶりです、ディレクターの大西です。

寒い日が続くと、暖かい食べ物が食べたいですよね。

となると『鍋』なのですが、私と主人なかなか時間が合わず

滅多に『鍋』は出来ません。

いつも、夕方退社時間が近づいてくるとメンバーと話題になる

『晩御飯のメニューの話。』

その時は、色々作るつもりであれこれ考えるのですが、結局

家に帰ると、疲れ切って面倒になる私。

いつも行くスーパーである日こんなものを見つけました。

f:id:cawaii-mori:20160119115259j:plain

チョレギサラダを作る時に、絶対必要なドレッシング。

中々気に入ったものがなくて、半信半疑で購入して見ました。

そして作ったのがいつものこれです。

f:id:cawaii-mori:20160119115329j:plain

なんちゃってサムギョプサル!

本来なら、豚バラブロックとサムジャン(もろきゅうの時に使う味噌に似た味噌です)

も要りますが、今回はなんちゃってなので省きました。

f:id:cawaii-mori:20160119115400j:plain

先ほどのドレッシングを入れて、ごまを大量に投入して

f:id:cawaii-mori:20160119115437j:plain

f:id:cawaii-mori:20160119115503j:plain

こんな感じでいただきます!

ドレッシングの味だけで、十分おいしかったです。

葉っぱはサンチュですが、サニーレタスでも大丈夫ですよ。

忙しい時間に、さっと作れて野菜もたくさん食べることが出来るので、

よろしければお試し下さいね。